うとう新型コロナウイルスの死亡者が世界全体で100万人を超えてしまいましたね。
とても残念で悲しいことです。

事が起こった時から流れをみていますと、全盛期はアメリカの感染者数が多かったのですが、
治療薬が開発された今、騒ぎは満足な治療を受けることができない、開発途上国の多い
東南アジアに集中し始めています。

起こってしまったことはしょうがないのですが、金銭的に事情のある国に死亡者が集まるというのは
とても悲しいことだと思います。

こういう時にあらためて貧富の差を感じました。

こういう事態をできるだけ阻止するためにこれからも頑張っていこうと思います。

今月は日本ユニセフの緊急コロナウイルス対策に送金が無事に完了しました。

国際協力NGOユートピアでは開発途上国で採取、生産されたアクセサリーや生活雑貨を販売し
売り上げを支援金として使わせていただいています。

今月もいろんな方からご購入いただきました。

一度遊びにきてくださいね。

国際協力NGO ユートピア ネットショップ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
国際協力NGOユートピア
web site:https://utopia-web.org/

国際協力NGOユートピア ネットショップ
web site:https://utopia-jshop.com/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□