12月も半ばになり、お仕事も繁忙期で忙しくなる今日この頃。
お仕事に旅行にとスケジュールはビッシリ詰まってます。その合間をぬって今日は年末の大掃除に着手することに。
今日は本当なら一番後回しにしたいキッチンを中心に。なんせ油汚れが酷くて目を背けたく現実。特にレンジフード。
油汚れには重曹が一番‼
油で汚れているところに重曹を振りかけて擦ると見事綺麗に落ちます。
他にシンクやガスコンロ、壁を綺麗にしたから終わったらグッタリorz

ついでに洗面所も。
ALL白色です(笑)

基本的にモノは置きたくないので、その分掃除はラクなんですが、一度取りかかると止められない性格なので余計に疲れます。(笑)
最近IKEAで見つけたグレーのバスマット。¥1500でしたがお値段以上の買い物でした。
お掃除はまだまだ続きます。orz