猫旅in京都 | ココロノソラモヨウ。

ココロノソラモヨウ。

日々の出来事を書いてます。
嬉しいこと楽しいことばかりじゃない。歯を食いしばって、辛いことだっていっぱいある。

見栄は張りたくない。私は私。

ココロノの思うがままに…。

昨日迄の催事のお仕事が終わりました。

慣れた食品以外のお仕事だったせいか、心身共にクタクタ(--;)(--;)

自分でお仕事エントリーしておいて、「辞めとけば良かった~」と思いましたが、苦手意識が強かったお包みやリボン掛けも自宅で何度も練習し、現場では慣れているスタッフさんに助けられ、非常に助かりました。

多分、これからは何処の売り場に行っても大丈夫でしょう(笑)

今日は癒しを求めて、京都へ。ニコニコ

京都の哲学の道に猫さん達が沢山いるとTVでやってたので、猫好きもっちゃん。
行かんとアカンやろ~音譜音譜
という事で、京都に向かいました。(*^^*)



先ずはJR京都駅、スバコにある中村藤吉抹茶ゼリィを。

京都の宇治に本店があるお店。うめはん(阪急うめだ本店)にお店が有ることは知りつつも、買う機会がなく(笑)。

京都に来たついでに寄ってみました。(*^^*)

もっちりとした抹茶ゼリーに少し硬めの白玉団子、栗の甘露煮、甘さ控えめのつぶあんが乗ってます。

器も涼しそうで美味しく頂きました。

ただ、駅ビルの中にお店があるのでちょっとザワザワしてたのが残念。(^_^;)

やっぱりお店の空間は、もっちゃん。の中では重要なファクターだと再認識。

中村藤吉を後にし、バスで銀閣寺まで。

銀閣寺で降車し、哲学の道を南禅寺方面に向かって、ひたすら歩きます。








梅雨の時期の紫陽花は綺麗なものですね。(*^^*)

ひたすら歩くこと20分ほど。
若王子公園にお目当ての猫さん達が‼










おやすみ中(+.+)(-.-)(_ _)..zz
さびれたワゴン車の中には6~7匹程、身を寄せあって寝てました。

静かに写真を撮っていると後ろから猫さん達が‼







どこからともなく、出てくわ出てくわ(笑)

このご近所に住むお婆ちゃんと少しお話をしながら、猫さん達との楽しいひとときを堪能しました\(^o^)/

楽しいひとときの余韻に浸りつつも、次の目的へ向かいます。