本日、ECコンサルティングの細川社長と私が計画中の「年金程度で暮らせる心身共に元気な高齢者向けシェアハウス」の話をした際に、地主にシェアハウスの提案をして、地主が儲かる仕組みを作ったらどうかとの提案を頂きました。


それにはコンセプトが重要とのことでした。


同じ価値観を持つ人が入居すれば、連帯感が出て、シニアライフも楽しくなるだろうとのことでした。


これまで、第1号館は自分で資金を貯めてから、建てようかと思っていましたが、

他人の土地にシェアハウスを提案して、儲かる仕組みを作れば、

Win-Winの関係になるとのことでした。


さっそく、このアイデアに沿い、シミュレーションをすることにしました。