金曜日、仕事終わりに高速バスに乗り、東へ。
 

新宿駅到着。
静岡駅発の東京着で、東京駅着が本当見つかんないのよね。
仕方なく新宿駅着のバス。
そこからまた40分以上電車に乗り、この日は南船橋駅近くのホテルに宿泊。
翌朝、初めてアプリでタクシーを呼び、二俣新町駅へ。
始発の京葉線に乗車。
舞浜から初めてシーまで歩く。みんな競歩。
 

みんなについて行って何とか到着。
初めての京葉線始発開園待ち。
 
今回は一人じゃなくて、あまりディズニーに詳しくない人と一緒。
その友達が夜行バスで来るというので、いつも新幹線の私は、
それでは私の方が遅くなってしまうので、前乗りすることに。
そして友達がアナ雪に乗りたいというので、せっかくだから開園待ちしてみたんだけど、
そしたら、友達がバスの予約をし損ねていて、乗れず、当日朝の新幹線で向かっていると。
DPAは二人とも入園してないと取れないし、アナ雪は諦めたよねw
私は一度乗ってるから別に良かったんだけど。
 

私一人入園~。
私は特に乗りたいアトラクはないので、のんびり歩きながら友達を待ちます。
開園待ちした意味w
 

もうここ準備されてるんだね。
 

壁紙になりそうな。
 

逆光側からのツリー。
 

陽光を受けたツリー。
 

ケープコッドのツリー。
 

 今年も見れた、ダッフィー雪だるま。
 

 メリークリスマス!
 

ガラガラのフォトスポット。

 

一番お気に入りのクリスマスカチューシャ持参。
 


みんな今頃アトラクに向かって競歩したり、

一生懸命スマホポチポチしてるんだろうな~。
私も、一日分のモバイルオーダーは取っておいたし、
アプリショッピングはポチっておきましたけどね。

ただ、開いてるお店や施設が少なくて、行く当てがない。
目的地の中で一番最初に開くのがポップコーン屋さんだったので、
ダフフレポップコーンケースを買っているときに友達イン。
やっと合流できた。
 
 
続きます。

🍀*゜