1月20日シーインレポ続きです。



クックオフの後、おばさんちへ。

入口すぐのこのデコレーション、ゆっくり撮りたかったんだけど、

ここを撮るのってもう一般的じゃなくなっちゃったというか、

カメラを構えていても、撮っていても、普通に人が横切っていくし、飾りを触りに行く。

飾りじゃなくて商品だから仕方無いっちゃ無いんだけど、

昔はここもフォトスポットとして列に並んで撮っていたんじゃよ…

文化が廃れてバアサンは悲しい。


こちらでお迎えしたポージー!

アニバーサリーでSS出るの待ってたら、出たのはポージー。

正直、衣装が好みではないので迷っていたのだけど、どーしてもアレだったら脱がしちゃえばいいや!と思ってお迎え。

ダフくんは結構すんなり好みの顔見つけられたんだけど、

メイちゃんがなかなか難航してねぇ…

輪郭や鼻はマッサージである程度何とかなるので、優しい目元で選びました。


ここで、ストロベリーギフトのショッピングバッグを買おうとしたら、ここでは売ってないと…💧‬

お菓子や一部のストロベリーギフト商品があったからショプバくらいはあると思っちゃったんだよね…

仕方なくダフメイポージーそのまま受け取り、

後ほど集約のマクダに行ったけど、まだスタンバイパス必要で…💧‬

そっちのチェック全くしてなくて、取ってなかったから、もちろんもう(お昼頃)パス無くて、

オンラインショッピングで買いました…😭‎

ショプバ持ってパーク歩きたかった😭‎

こだわって昔のショプバ持って行って何とか気持ちは保たれたよ🥺


そもそもおばさんちにダフフレグッズ置かないのっておかしくない?

ってのももうバアサンの戯言になるんだろうな。

すっかりおじさんちがダフフレグッズ専門店になっちゃったね。


まぁ気持ちを切り替えて。


ダッフィーが毎日お水をあげて大切に育ててたのに、しおれちゃったイチゴ🍓



このジョーロ、グッズで出してくれないかな。
今ジョーロ探してるんだよね。


フォトスポットも30分待ちくらい。


ダッフィーを元気づけ元気づけようと言い出したルーちゃん。


イチゴのブローチを作ろうと言ったメイちゃん。


色や装飾を工夫して素敵なデザインを考えたジェラくん。


図鑑からいろんなイチゴのアイデアを出したリーナベル。


みんなに囲まれて、嬉しそうなダッフィー。


4モフ選抜じゃなくて5モフで集まってる幸せスポット。

これはフォトスポットと言うより、パワースポットですね。