11月29日のピューロランドのインレポ続きです。
前回の記事が、下書きで書いた「ピューロ2」ってタイトル、そのままアップしてしまったので、今回もそのまま続けますw
なんか打った文章が「入力完了」を押すと全部消えるって事象が2回起きて心折れかけてます💦

メインのスマホとは別のiPhoneで撮った写真をアップ。

多分一番いろんなグッズがあるショップ、エントランスショップ。

ここもクリスマス🎄🎅

前回も載せたっけ?
ここのレジの上が素敵✨

買ったのは、グッズというか、息子へのお菓子。
ハイチュウとロリポップ🍭
サンリオ興味無い息子でも、これなら喜んでくれるだろ。

有料のお買い物袋。
実写で、後ろ姿まであるって、コスパ最強の一番の自分用のお土産になると思いません??

エスカレーターの上にあったクリスタル。
何か物語があるのかな?

知恵の樹は、中が階段になっていて、上ることができます。

2人で鏡を触って、手を繋ぐと、相性占いができるところ、
1人で両方の鏡に触ってみたら、マイナス100%になってしまった🤣🤣
不正がバレたかな。
前のご夫婦は200%だったんだよねーいいなー


上から下を見たら、キキララがグリしてたので、急いで降りて会いに行った。
ララちゃん髪をアップにしてると誰だか分からない素人の私ですが、ララちゃん推しです❤

私、この時まで、キキは女の子だと思ってて…。
昔から、キキは男の子か女の子かみたいな議論が定期的にあって、
私は、ショートカットの女の子だろう派だったんだけど、
この時囲んでいる人達が「カッコイイ😍カッコイイ😍」って言ってて、
んん??と思って後で調べて見たら、男の子なのね。
昔は調べられるようなインターネットも無くて、
キキララの姿も、文房具みたいなグッズで見るだけだったからねぇ。
キキも、ララと同じワンピースみたいな服しか着てなかったよね?
あと、どっちがキキでどっちがララ?って議論も、あったよね。
それは青い髪がキキ、ピンクがララって昔から信じてた。

ぬい撮りスポットもあります。
ダフメイ連れてくれば良かったかなw



あらあら〜♪
おやおや〜♪
それからどんどこしょ〜♪
(↑わかるあなたはきっと同世代)

段差が多くて、疲れて座ったところから見た景色が凄く素敵だったので。

こんなメルヘンな入口の中に、歌舞伎劇場がありますw

ポムポムプリンのお部屋。

壁がもふもふ〜(๑♡ᴗ♡๑)

見えにくいけど、ライトまでポムポムプリン🍮

もう25周年なのね。

クリスマスのイベント、ファンタスティックイルミネーション。
何となくスタッフさんに促されるままに前の方に出たら、ステージ前最前になっちゃったんだけど、
これは2階からとかの方が綺麗に見えたと思う。

知恵の樹がキラキラ光って、雪が降ってきて、幻想的だった。

このメルヘンな台は何?
って思うけど、トイレの中のオムツ替えの台。
↑それをトイレ待ちの列の途中で写真に撮る奴。

樫の木おじさん?

↑分かるあなたもきっと同世代。


柱も一つ一つ趣深い。
探せばピューロもバックグラウンドストーリーいろいろありそうだなー
今度探してみよう。
既にご存知の方、サイトなどあれば誘導お願いしますm(_ _)m