この記事は2019/08/05に過去の記録から起こした回顧録です。


翌朝。

明るくなってから見えたシンデレラ城。


遠くにボンボヤージュも見える。


リゾラとランドの景色のコラボ。


並べたダフメイジェラに、持ってきたジュウオウジャーのオモチャを見せながら遊ぶ息子。


さて、この日の天気予報で、
ランドにインパするか、
インせずにイクスピアリやボンボヤージュ、東京駅辺りで観光して帰るか迷っていたこの日。
ホテルにいる時点では、午後から雨の予報。
とりあえず午前に降らなければ、ポップンライブは見られる...
賭けに出て、ランドに向かうことに。

ランドに行くのは、クルーザーじゃなくてシャトルバスなのね。

いつも舞浜駅方面からしかランドに行ったことがないので、ディズニーリゾートのロゴの看板?を見たのは初めてだった。

ランドに停まってたクルーザーのてっぺん前についてるミッキーさんをパチリ。


今回のディズニー、いっちばんの目的は、ランドのハロウィンパレード、ポップンライブ。
TVCMを見て、カイトも歌を口ずさんでいたし、9回も止まるフロートなんてどうなるの!?って、すごく楽しみだった。
雨が降ったらきっとやらない。
今日入ってやらなくても、もう一度来てインするのは、日にち的にも、金銭的にも難しい。
もし降るようなら、入らずに帰ろうと思ってたんだけど...
ランドについた時点で霧雨が舞う舞浜。
手荷物検査の前で、息子と相談する迷惑なゲストw

どうする?帰るなら今だよ?
んー、でも入りたいしー
中ではカッパ着て歩くことになるよ?
それでもいいよー

ってことで、


イン!


ってか、エントランスグリがキャンセルになって

ミッキー帰るところだったし汗


私の晴れ女パワーがどこまで通用するか!?
ってか、結構降ってきたねアセアセ