この記事は、2019/05/31に過去の記録から起こした回顧録です。

パレードはないし、ショーは夜からで、おまけに日中から太陽が出ることがなくて風も強く、ひたすら寒かったので、早めに帰ることに。
ベビーカーに乗ってる方があったかいからと、息子もほとんどベビーカーから降りなかった。ベビーカーにホッカイロ貼っておいたしね。


最後に一つ何か乗ろうかと、ガイドブックに赤ちゃんでも乗れるアトラクションと書かれてあったのが、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」。
よく見たらメリーゴーラウンドのようなもの
(↑?当時の記録。ジーニーのやつと間違えたんだと思う)で、
おまけにゲートから一番遠いアラビアンコーストだったので、辞めたんだけど、
そしたら息子が「えーーのりたいーーぼうけんしたいーーー(アラビアンな冒険って紹介だったのを言ってあった)」と言い出し、
この頃はグズり出すと手が付けられない子だったので、これで帰り道グズグズになったら嫌だし、私も何か一つくらい乗りたかったので、
ダッシュで行って帰ってくるよ!と、お友達には待っててもらって、アラビアンコーストに向かってベビーカーを押して走った。
(暗い中ベビーカー押して走るのは危険!当時誰にも何も言われなかったけど、キャストさん、止めてっ!!)

途中、キャストさんに「ブックなんとかって何処ですか!?」と聞いて、ちゃんと理解して、丁寧に教えてくれたのが素晴らしい。プロだ。

マーメイドラグーンに差し掛かった時に、息子が何か言ってる。

「もーかえるー」

ちょw アラビアンコーストすぐそこw
でも待ち時間+乗ってくる時間20分が短縮できるのは助かる。
そっか。また来ようね。と頭を撫でて、またゲートの方に走って戻った。

まぁおかげで夜のアリエルのお城見れたので良しとする。


この時は、もう次に来るのはいつになるのかわからないと思っていたワンデー組だったので、いろいろ必死でした。
この後、頻繁に来るとわかっていれば、こんな無茶はしなかったと思う。、