お久しぶりです。
nextmoonです。

お久しぶり、と言っても、まだ10日くらいなんですね。
何だかもっと長い月日が経ったような気でいました。
今回は、少しご報告と、今の心境をお話したく、アプリ開きました。

こちらで記事で、ハピエストメダルをひとつ渡した、私の兄が、先週亡くなりました。
実は、3月2日に一時危篤状態で病院に呼ばれたりしていました。
そこから少し持ち直し、どうにか自宅に帰れるかな?と思っていたところでした。

もちろん、残念な気持ちはありますが、両親も、周りの誰もが、やることはやり切った、
兄本人も、頑張れるだけ頑張った、
みんなが納得して、見送ることが出来た最期でした。

もっと感傷的になるかなーと思っていましたが、何となくスッキリというか、むしろほっとしたと言うか、
晴れやかというのも変ですが、そんな気持ちなので、
通夜や葬儀でクタクタにはなりましたが、それ以外はそれほど気落ちすることなく、切り替えて日常を戻しつつあります。
時期も良かったですね。
元号の発表は葬儀真っ最中でリアルタイムでは見られませんでしたタラー
Eテレ卒業ラッシュも、最終日を見送ることが出来ませんでした。
よしお兄さんとか、息子がクソお世話になりました!!(土下座)って年代ド真ん中だったのに。
なんてことを思えるほど、結構冷静です。



で、

人の死と、ディズニーを比べるのは失礼な事とは重々承知の上で...


ミキミニのお顔が変わる時、
「ミッキー達は○んじゃうようなものだ」
と思っていました。

もう、この世からいなくなるんだ、と。


でも、違うんですよね。

兄が荼毘に付した時、ただ「入れ物から出た」だけだと感じて、そんなに悲しくありませんでした。

ミキミニは、まだ「入れ物」がある。
変わってしまうのは残念だけど、○ぬこととは全然違うなーと。

「表情が変わるだけ」とO社は言いましたが、そんな子供騙し...としか感じられませんでしたが、
まぁ、「着替えさせられた」だけかな、とまで考えられるようになりました(笑)
前の方が断然似合ってたけどね。
上から支給された制服だから仕方ないよね。

ディズニーレポブログや、Instagramで見ても、やっぱり見慣れないけど、
でも、「会ってみたい」と思えるようになってきました。

今のミッキーにはイケメンさ、ミニーちゃんにはあふれる愛...は感じられないけど、ミッキーもミニーちゃんも可愛い!
やっぱり舞浜ミキミニは、海外ミキミニにはない魅力がある気がします!
BBBはまだ見られそうにないけど、マイダフあたりからなら見られそう。
そして、「ソングオブミラージュ」を、いつかまっすぐに観られるようになりたい!


とりあえず、そこまで心境が変わったことまで、お伝えしておきます。


心境は変わったのですが、イースター期間中は行けそうにないので、まぁ急がずに、行ける機会を待ちたいと思います。

このブログも、次に行けた時にレポとしてだけ書こうと思っていましたが、
また何か思うことがあったら書くかもしれません。
その時はまた、よろしくお願いしますねウインク