10月8日のインレポ続きです。

ワンマンの次は、何気にお初の、スティッチエンカウンターへ。
ほんの1~2年前は、100分とかの長蛇の列だったような?
だから今まで避けてたってところがあるんだけど、この時、見てみたら20分待ち。
3連休なのに!? 空いたんだねー
迷わずスタンバイ。

「昔、ここにマイケル・ジャクソンがいたんだよ」と息子に言ったら、
「まいけるじゃくそんてだれ?」と言われ、
_| ̄|○ il||liとなる私タラー
息子が小さい時は、CD聞いたりDVD見たりしてたんだけどな。
VHSも、レーザーディスクも、MDも、ダイヤルの電話も知らない新世代。
ディズニー好きとしては、MJは叩き込まなきゃ(笑)

スタンバイ中、前のお姉さん二人組が、snowなのか、ずーっと自撮りしてて、
カメラこっち向いてるのが気になっちゃって...
いや、後ろの家族連れのことなんてお姉さん達は気にしないんだろうけど。私の自意識過剰なだけなんだろうけど。
おしゃべりとかするんじゃなく、今は歩きながらでも自撮りしててキャッキャウフフして楽しむのね…
ふたりともミッキーのファンキャップかぶって、そのミッキーの鼻に指を突っ込んで動画を撮ってるみたいで、それも気になっちゃってアセアセ
ミッキーに何してくれとんねんムカムカ
...気にしない気にしない。


さて、初のエンカウンター、息子が「どんなアトラクション?」と聞くので、シーのクラッシュみたいな感じじゃない?と答えてたんだけど、まさにそれでした。
指されることは無かったけど、みんなとの一体感が楽しかったです。
鼻にクレヨン突っ込んだ罪で捕まったことのある男性とか居ました。
「ゴメン」が言えなくて「ゴミン」って言っちゃうスティッチにウケて、息子がしばらく真似してましたw

指されるともっと楽しいんだけどなー
また、機会があれば。