今は百均で樹脂粘土が買える時代。
すごいなー
若い頃にこんなのお手軽に買えたら、日がな一日手芸してたと思うわ。

同じ量で同じ色で同じメーカー(ダイソー)で二種類売っていたので、使い心地をチェック。

左のはすごく柔らかい。
包んであるビニールにベッタリくっついて、剥がすのが大変だったくらい。
その分、こねやすい。

右のは、ビニールからも剥がしやすく、ベタつきもなかったけど、
こねるのにやっぱり手応えがある。
早く乾いてしまいそうで、作業に焦ってしまった。

色は、油性ペンでしてみました(笑)
表面にペンでツンツンして、こねて混ぜて。


手芸用に、もう一つシリコンモールド買いました爆笑
気泡が入らないように、気をつけながら詰めてたつもりだけども。

やっぱり気泡、ツギハギだらけアセアセ
そして色が濃くなってしまった。

難しい~!
でも楽しい!
これから研究して、色々やってみまーす。