一年半ぶりの四季観劇!
地元の公演で、やっと叶いました。
実は、この翌日が台風直撃。
この日も雨降りで、靴の中までグッショリだったけど、とにかく見られてよかった!



ってか、もう今月末に終わるんかいっ!?
2ヵ月弱なんて、短すぎやしないかい?
あわよくばもう2回くらい見ようと思っていたのに、最初で最後の観劇になりそうです…



この日のコーデ。
ベルイメージの黄色いフレアワンピに、薔薇イメージのバッグ。
バッグは自作。バラに見えるかなー?



今回のお供は母親。
親の前ではしゃぎ過ぎの娘。
しかも、シャッターを切ってくれたのは、団体で来ていた高校生達。
みんな静かに見ていたいい子達です



以下、レポの仕方とか忘れちゃったんで、箇条書き風につらつらと。



2015年9月8日(昼)公演 
 静岡市民文化会館 大ホール

※なんかメール投稿でエラーが起きてしまい、お名前の一部が途切れてしまうので、
キャスト一覧はコメント欄に載せさせていただきます。



一年半ぶりの苫田さま。
グリンダでお見かけして以来。
というわけで、私が見る苫田さんは、いつも本を持ってる

ディズニーアニメで見た時にも、ガストンのキャラの濃さに惹かれていた私ですがw
今回も、ガストン萌えでしたわ。
ビーストよりも、目で追ってしまったくらい。
これは、ガストンのキャラのおかげなのか、初めてお見かけする  橋基史さんが単に私の好みなのかはわかりませんがw

そして、タンス婦人も大好きですww

ガストン達のマグを打ち付けるダンスには圧倒されました!やべぇ、もう一回見たい!

あのビーストの魔法が解けるシーンは、どうなっているの?人形じゃないよね?手を広げてるもんね?
バリウム飲んだ後に乗る装置みたいのに乗ってるの?

舞台装置がすごい。裏はすごいんだろうなぁ。絵本のページをめくるように、次から次にセットが変わるのが凄かった。
間違って違うバーを下げちゃったりしないのかなぁ?ないかw

はける役者さんの足音や、セットのコロの音が聞こえてしまったのが残念。
いやこれはね、市民文化会館が古すぎなんだと思います。えぇ。

「永遠」の発音が、「えええん」ではなく、「えーえん」になってましたね。
とても聞きやすくなっていました。

本来ならここで拍手するんだろうなぁという何回かの歌終わりで、ことごとく拍手が起きなかったので、ちょっと申し訳なかった。
人は静かに感動するタイプなんです。本当スミマセン。

カーテンコールが、5~6回?それ以上?出て来てくれて、拍手途切れてもまだ幕が開いて、客席に笑いが起きる一幕もw
それにしても、あのベルの優雅にしゃがむお辞儀は素敵すぎですわね。





今回、母がミュージカル初観劇ということで、どう転ぶか楽しみだったんですが、
「ライオンキングも観てみたいねぇ」とかいい方に転んだので、シメシメとほくそ笑んでおります。
母が事情により遠出ができない人なので、四季さまにはぜひ今後ともにいらして欲しいと願うばかりなのですが。
ただ、市民文化会館が、本当に市民がよく使う文化会館なので、四季さまの長期公演をよく思わない声もチラホラ聞くんですね…

だからさ!
もう、に四季専用劇場建てちゃおうよ!
周辺とか土地余ってそうじゃん。
ぜひで定期公演を…!

そして、あの方に時々でいいので逢わせてください(土下座)
もう一年半以上お見かけしてないのか…
どこに行けばお会い出来るのかな…