アナと雪の女王、やっと見てきました。

ディズニー作品を劇場で観たのは、もしかしてアラジン以来?
セル画からCGアニメになってから、とんと遠ざかっていたディズニーアニメ。
でも、最近のアナ雪ブームで、気になって気になって、とりあえずつべで歌だけ聞いてみました、Let it go。
昔から、松たか子さんの歌が好きで、学生の頃からカラオケで松さんの歌唄ったりしていたので(年がバレる汗)ハマらないわけがありませんでした。
エンドレスリピートで歌だけ聞いて予習して、今日の午前中、たまたま空いたので、いそいそと映画館へ。

私ね、アナが雪の女王なんだと思ってました。
その勘違いのせいで、冒頭から「???」だった私。
女王の容貌は知ってましたから、白い髪の子が赤い髪の子を「アナ」と呼んでいて、ん?あれ?と。
アナがこれから白い髪になっていくの?そしてエルサのような力をつけていくの?と思ってました。
ネタバレですが、そうではありません!
↑こんな勘違いをしてるのは私だけですね、すみません。

ゲーノー人を声優に使うのは、ずっと嫌いだったんですが、今回はなかなかハマりました。
特にアナ役の神田沙也加さん。
歌を聞いてて、何故だかずっと水樹奈々さんが歌ってるんだと思ってました。(←前知識なし)
早口でよく舌の回る声優さんだな、と思って、見終わった後ググって神田さんだと知ってビックリしました。

松さんに関しては上の通り前知識があったのですが、あんなに歌い上げるとは知らなかったので、圧倒されて若干涙腺緩みました。

そして、オラフのピエール瀧さん!
我が県は大変お世話になってます(?)


以下ネタバレ入りますが、
↓ ↓ ↓

アナがクリストフと出会って、ソリの上でのシーンで、あー、これは恋に落ちるパターンだと理解したんですが、
ぇ、じゃぁハンスはどうなるんだ?どうやって振るんだ?と思ってたら、あーなるほどね、でしたね。
見事なクズ男っぷり。



今回は松たか子さんの歌が聞きたかったので、吹き替えを見ましたが、字幕版を見て「れりごー♪れりごー♪」に参加してみたいです(笑)
冬になったら「雪だるま作ろう♪」って歌いたい。早く冬にならないかなー←夏嫌い。