昨夜高校時代の友人と話していて


息子がどうしても地元中学行きたいって言ってる話をしたら


俺もそうだったけど結果よかったって思うから中学受験させちゃいなよ

恨みごと言われてもまだ親が決めていい歳だよ

とアドバイスをもらい


揺らいでいた心がまた中学受験続行という方向に固まりました


中堅校レベルだとしても息子の意見受け入れずに私立行かせて意味あるかな?と言ったら


意味あるでしょ!どうしても嫌だったら物事がわかるようになってから自分で進め!でいいんじゃない?とザ・昭和な意見をもらい、知らぬ間に私はすっかり現代風に調教されていた事に気付きました


近くに中学受験ママ友がいないので中学受験経験者の友人でも話す機会があってよかったです



今日公園で側転対決してて息子12回でギブアップ

女子達30回位連続で出来ててレベチだったと


同じ体操教室に通っていた子はもうバク転まで出来るようになってて俺も辞めなければよかった、今からまたやろうかなって


もう今更また通う時間作れないから