テキスト、プリント類の断捨離


とっておきたかったけど狭い我が家では仕方ない、見直す事もないだろうものから捨てていこう

小3の春休み、中学受験などするつもりなくそれまで通っていた幼児教室が終わりになったので塾でも行ってみようかなで行ったワセアカの体験授業

何の先取り勉強もしていなかったのでミニテストはこの結果 笑


ホント酷い 笑

「ママ!学校では一回に漢字2つ覚えるんだけど塾は明日までに10個覚えなくちゃいけないんだって!」と驚いて帰ってきたのを思い出します

その日からテストの為の勉強をする日々が始まったんだなぁ

今では習ってない漢字の読み書きも結構出来るのに一年ちょっと前は全然出来なかった事を思い出しました

努力が足りない!もっと勉強しようよ!って言いがちですがミニテストひとつ見返してもだいぶ成長してると気付かされます

息子、この初回のミニテスト見て大爆笑

俺ヤバくねー 笑笑!