鑑定でさ…

たまにいるんだよね。

なんでこの人来たんだろ??
ってぐらい。
耳を貸さないっていうか…
面倒臭がりっていうか…
天邪鬼っていうか…

来て早々。

悩みがない。
みたいなところから入る人。

イヤイヤイヤ。

30分予約。


とりあえずでボソボソって話し始める。

それが一番気になってる事。

悩みの解決の糸口を見つけても
面倒臭がって嫌がる。
やる前から否定する。

頑固一徹。
威圧感もそこそこあるし。
かなりのカウンセリングスキルが必要。

まっちでもいたよね。
相談されたり興味ありそうだけれど
断固拒否でやりたがらない人。
けど…そんな人達も少しずつ進化していってた。

そう。

私なら出来る。

この人に変わるチャンスを与えられるはず。

そもそも、予約してきた時点で
何かキッカケ探しをしているはずなんだもの。
その為に、気まぐれにせよ
私を選んだんだもの。

30分で説得しきれたかは
定かではないけれど。

何もしなければ

何も変わらない。

出会った人達に幸せが訪れますように!!



私の言葉が上っ面だろ?
と言いたげに…
今更、何か新しい事なんか出来ますか?
何かしてますか?のセリフに
私は今の精一杯の生き様を晒した。
『今更』なんて言葉は私の辞書にはない。
ぐうの音も出ない顔を見て、
ドヤ顔しないようにするのが大変だった。

今かわらないで

いつ変わるのさ???

『今でしょ!』

古っ!!😂

諦めたら、そこで試合終了ですよ。

さらに古っ!!!ガーン

私は適当な言葉は投げかけたくないから
出来るだけ色々体験して
実感して、それでも奢る事なく
精進して生きたい。
言葉の重みを私は認識しているつもりです。

…ちょっと。
愚痴っちゃったかな?笑

リンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴ