朋香のねごと・・・

昨日、パパから

「ニュージーランド、大変な事になってるね」ってメール。。。


高校時代と卒業後の留学で2度ほど

NZに行ってたからだろうと安易に予測はついた。

散々ニュースで報道されてたから気づかないわけもないんだけど汗


正直、「見てみぬふり」を決め込んで

ニュース流れててもあんま見ないように流してた(/ω\)


なんか、無理なんだよねぇ。。。


交通事故のニュースと同じでさ、

災害現場の雰囲気に直視できんドクロ

フラッシュバックはほとんど改善されてるし

日常生活も今ではほっとんど問題ないんだけど

怪我してる人やパニックになってる人が見られない(x_x;)


お世話になった家族が2家族のうちのひとつと、

留学してた学校も近くで・・・


とにかく、知らない人の怪我姿もたえられないのに

顔が浮かぶ人達がまた血流してるとか、考えたくもない。


今では連絡もとってないから

とにかく無事であってほしいと思うだけ。。。


なんと思われようが無理!!


インタビュー中継とかも無理!!

動悸と涙しかでん!!


テレビでみて「かわいそう」なんて言ってるだけでは

偽善者にもなれないし。

ってか偽善者きらいだし。


天災は誰も予期できないし

準備してたって下敷きになったらなんにもできない

(それでも必要最低限の準備はしよね。)


とにかく精一杯生き残ってやるしかないし

誰を責める事も出来ない


結局自分達は怯えることもしないで

ほとんどの人がいつもの日常を送る


だから私も出来るだけいつもの日常でいたいのですクローバー


大切な人や家族が無事に毎日生き抜いてくれることを願いながら流れ星


もちろん!みんなに何かあれば出来る限り精一杯協力はする!!


だからみんな意地でも最後の最後まで生き抜いてください!!

m(_ _ )m


誰も負けないでください。


くじけてもいいから生きてください。


生きてれば笑える日が来るはずだから。



朋香のねごと・・・


以上!



(。-人-。)

いっぱい泣いて怒って悲しむから笑うことの幸せを感じられるんだと思う

だから皆いっぱい泣いて怒って悲しんで、沢山たくさん戦いながら

めいっぱい笑って生きてくださいねо(ж>▽<)y ☆

(↑いっぺんにやると変態っぽいか病気っぽいので気をつけて!)