自身のブランク10年の後、英語ポートフォリオワーカーとして英語講師、TOEIC講師、実務翻訳者の夢を叶え、英語教材300冊以上を研究し、英語学習者3000人を指導した英語再起動エキスパートMary 小野田です。
先日は、とても輝いている起業家のママさんにお会いしました。
行動力、根性、愛の精神にあふれている方で、お若いのに企業再生や地域再生のお仕事に取り組んでおられます。
そんな彼女が、今後の人生設計を考えたときに、どうしても英語が必要、またもろもろの場面で英語がボトルネックになっているということで英語学習についてのご相談でした。
現状をヒアリングし、簡単なレベルチェックをして、
彼女の達成したいゴールに向かっての学習ロードマップを作製しています。
その中で、私ができること、伴走できるところをご提案させていただきます。
また、生涯英語学習を続けていただきたいので、コーチング終了時には終了後の学習もご提案します。
昨日は、一日中ロードマップとコースの作成をしていましたが
自分の好きな英語でこうしていろいろな人の人生に貢献できることへの幸福感を感じました。
英語情報洪水の中で溺れかけている方、
英語学習を最適化したい方、
一度英語のお悩み相談をしてみませんか?
また、英語が好きだけれどどうやってその「好き」を活かしたらよいのかわからない方、一緒に『自分の強み』を探してみませんか?
今日もコース作成のつづきをします。
この時間が何より楽しいです。
英語は地球上の4分の1の人が使っている言語です。英語を使える人が増えれば相互理解が広がります。相互理解は広がったら、この世界はもっと美しくなると思いませんか?
