TOEIC対策講座を担当してから、教材づくり、課題づくりなどでTOEIC関連の本や問題集をたくさん読みました。
おかげで・・・自分自身の実力もついてとは思うのですが・・・。
ご存知の方も多いと思いますが、TOEICはビジネス英語中心です。
なので、実力がつく楽しみはあるのですが、英文そのもので楽しめる・・・という感覚がなく・・・
学生たちのTOEICテストが終わった頃に、私も少々、疲れてしまいました。
でも、英語の勉強は怠るとあっという間に元の木阿弥になります。
なので、この夏の課題として
「ハリーポッターの死の秘宝」を
原書と、英語オンリーで楽しむこととしました。
原書は少々難しく、時々日本語の本を読み返して〈こちらの時間がかなりかかったりして(^.^))
いますが、なかなか楽しみながら学習できています。
何か好きな分野で楽しみながら学習するとよいかと思います(^.^)



