イメージング 引き寄せ力アップの反省力 | 人生を変える英語学習 教育×英語×お仕事

人生を変える英語学習 教育×英語×お仕事

子育て中のやり直し英語でTOEIC講師、実務翻訳者という自分の夢を叶えながら子供たちの英語教育リテラシー向上も果たしました。
「勉強しなさい」と言わない子育てで、長男は東大合格、長女が国立大医学部に合格しました。
教育コーチングを通して学習の自立をサポート

昨日、秀逸のツィートに出会いました。

Facebookではご紹介したのですが


「自己肯定感が低いまま引き寄せを実践しても、ブレーキをかけたまま自転車をこぐようなもの
ameblo.jp/minmin-ybp2
なるほどと思ったらRTお願いします。」

です。引き寄せの法則というのは、言わば潜在能力活用ではあります。

潜在意識活用とも言います。

しかし、この潜在意識、厄介なのが自分ではなかなかコントロールができないー

そもそも、潜在意識には主語がないと言われています。

例えば、あなたが誰か苦手な人がいて

「あの人嫌い。あの人は、性格が悪い」

なんてずっと思っていたら、

主語がないので

「嫌い、性格が悪い」



「私は嫌い。私は性格が悪い」

というところにセットされてしまうわけです。

こういうことの繰り返しで、自己肯定感が低いまま、何かを思い描いても、心の底から思い描けないわけです。

そこで、引き寄せの法則をしっかり使って、ハッピーな人生を送るためには、2つのアプローチがあります。

☆素晴らしい未来を思い描き続け、自己否定感を超えるくらいに思い続ける

☆まずは、反省力で自己肯定感を高めつつ、素晴らしい未来を描く

潜在意識を変えるには、表面意識からアプローチするしか方法はないので、この2つを繰り返すとよいのです♪

ただ、やってみるとわかりますが、前者は本当に大変です。

まさに、ブレーキをかけながら自転車をこぐようなもの。後者の方がスムーズなんです。

反省というのは、自分を、責めるものではなくて、自分がいかに与えられていたかを気づくプロセスだからです。

与えられてなんかいない!

「恩」ではなくて
「怨」しかない

という方でも、大丈夫。たいてい、最初は皆そうだから。

このプロセスを、ギュッと凝縮したプログラムを今、開発中です。

発表まではしばしお待ちを。

でも、今日からでも、ふとした瞬間に

「過去を省みて、そのとき自分はどう思ってマインドセットをしたか」検証して、ノートにでも書き始めてみてくださいね。

始めるのは、早いほうがよいですから。

全ての人が、ハッピーな人生を送れますように。

いじめ被害者も、絶望を、希望に変えられますように。