タクシー何でも相談室

 

  質問です。 「非正規社員の平均年収は175万円だってさ、

          東京のタクシー運転手さんの年収は470万円って本当?」

 

タクシーのプロ大塚いさおが、タクシーに関するあらゆる相談にお答えいたします。

困ったこと、分からないこと、稼ぎ方、タクシー運転手になりたい、等々。

 

メール相談なら info@td99.jp

電話相談なら  090-4727-3859

もっと知りたい    https://td99.jp/ (タクドラキューキュー)

  

   

大塚いさおブログ(23日OPEN予定 

ぼくはかって建設会社経営者で区議会議員もやっていて人生絶頂期であったが、ある時妬みから事実無根の不渡りデマ情報を意図的に流されて、急激に受注ができなくなり自ら会社を自己破産させてしまった辛い人生の経験がある。

人生どん底を味わったが、タクシー運転手になって頑張ったら稼げるようになり、マスコミ、メデイアから取り上げられるようになり「カリスマタクシー運転手」の称号をいただいた。

人生諦めないで頑張った甲斐があった。

僕はタクシーで人生やり直しが出来た。

  【臥薪嘗胆 諦めないで頑張れば必ず良いことが有るよ!

 

https://td99.jp/

 

 

現在、タクシードライバーを引退して

これまでのタクシー業界を熟知した経験を生かして

1.タクシー転職希望者に優良タクシー会社を紹介する無料の「職業紹介事業」を始めました!

2.そして、稼げて優良なタクシードライバーになるための【大塚いさおタクドラ営収アップ塾】を始めました!

 

詳しくはhttps://td99.jp/を検索

 

 

 

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

大塚いさおのタクシーブログは

 

タクシー転職のTD99(タクドラキューキュー)

として生まれ変わりました

(現在、移転先ホームページを整備中です)

 

新しい環境でも、どうぞよろしくお願いします

 

 

https://td99.jp/

タクシー本のコメント紹介

コメント1. どうやら運転手さんは建設会社の元社長で、自己破産してタクシー運転手を始めたらしい。 しかも区議会議員を12年間もしていたとか。 人生どう転がるかわからないものだ。 読んでて一ついいな、と思ったのは彼がタクシー運転手になって稼ぎがこれま
での10分の1以下になってしまっても、奥様は常にやさしい感謝と励ましの言葉をかけ、愛情弁当を作ってくれているらしい。
私だっったら、必要以上のお金までは要らないけど、最低限のお金が無かったら、愛情だけではやっていけない、と思ってしまう。 裕福な生活では無くなった今も思いあっていられるご夫婦が素敵だな、と思った。

コメント2. 私も自営業ですが、このタクシーの運転手のように破産してしまうのではないかといつも怯えています。 経済はとっても大切。だけど経済の心配だけで人生が終わってしまう事を考えると、とっても辛い気持ちになってしまう。
最低限のお金っていくらでしょうか。

コメント3. 私は現役のタクシー運転手ですが、この本が目に止まり読んでみました。
著者のタクシー運転手に至るまでの大変な人生には驚かされました。
タクシーでの体験談では、へえーっと思いつつも、別のケースでは自分の方がもっとすごい経験をしたとも思いました。 
営収アップの方法を見て、眉唾ながら、新人の気持ちに立ち返って試してみたところ、
確かに営収が上がりました。 とても感謝、感謝です。

コメント4. ある日、タクシーに乗ったら、この本が置いてあり、乗っている間読んでいました。
そろそろ降りる段になって、運転手さんに、「この本面白いね、もっと読んでいたいけど残念!」と言ったら、よかったら差し上げますと言われたけど、いただくのは申し訳ないので、購入したのですが、内容も示唆に富み、タクシーの営業のみならず、一般の業務にも通じるものがあり、とても参考になりました。
部屋に置いておいたら、中学1年の娘も興味深げに読んでいました。確かに、子供が社会を知るにも、良い本かもしれない、と思いました。

コメント5. この本の著者の方は、売り上げ30億円の会社の元社長だそうです。
そして、元区議会議員。  凄いですね。
社長と区議会議員からタクシー運転手へ。という経歴の方は居ないのではと思ってしまいます。 内容の方は、著者のタクシー運転手になった経緯で始まって、タクシー運転手のコツ、タクシー運転手の体験談。。と言った感じです。
タクシー運転手のコツは、私には関係の無い職業ですが、なるほどこれは参考になる、自分の商売に役に立つ、と思う所が随所に出てきて、とても楽しく読むことが出来ました。

コメント6. 私は会社をリストラされて、タクシー運転手になりました。一生懸命頑張っているのですが、なかなか営収を上げられず悩んでいました。
そんな時、偶然にNHKのテレビを見てたら、著者が過去の栄光から、どん底に突き落とされ、そこからタクシーの運転手になって、不屈に立ち上がって、頑張ってタクシーのマイスターのように、生き生きと活躍しているドキメンタリードラマを見て、早速著者の本を購入して、「営業収入アップ大作戦」の所をよく読んで実行してみたら、本当に営収が1万円ぐらい上がりました。これまでの鬱々とした状況が、うその様に晴れ晴れとなって、タクシー運転手としてやっていける自信がつきました。
この本に出会って本当に感謝で一杯です。
                            以上です。

                                                   Twitterもやっています。よかったら覗いて見てください。     

         http://twitter.com/#!/isao1120       


大塚いさおブログ(23日OPEN予定


大塚いさおブログ(23日OPEN予定
「Monthly コロンブス」の2009年11月号に載りました。
「Monthly コロンブス」はNPO法人ふるさと往来クラブ・監修の地域経済をリードする産業栽培メディアを掲げる、中小企業経営者向け月刊誌です。
口伝 臥薪嘗胆 のコーナーで2ページに渡り紹介されました。