ビートに乗りたくて・・・


いつも食べに行っているひたちなか市にある寿し鉄までランチドライブ・・・


のはずが・・・


またしても定休日(笑)


いつも当日に突発的に出かけるので仕方がない・・・


せっかく遠出してただ帰るのはもったいないので水戸のオートバックスに新しいレカロシートがあれば見てこようかなと


オートバックスに向かって走り出しましたが・・・


オートバックスの手前1キロぐらいで行き先変更


変更した目的地はビートに詳しい方がいる水戸のホンダディーラーです


理由は・・・


ネット情報でビートの純正幌が廃盤になっていて・・・


念のため在庫があればと車屋さんにも取寄せできるか確認してもらったらやっぱり廃盤・・・


廃盤ならいまついている幌のままウェザーストリップのみの交換で雨漏りしないか聞きたい


コロナ前に以前乗っていたボロボロビートの時に3回ほど話を聞きに行った際に丁寧に教えていただいたので


綺麗なビートを手に入れた時にはウェザーストリップの交換などの雨漏り対策は頼もうと思っていた水戸のホンダディーラーさん


近くまで来てふと思い出したので行き先変更


目的地に着いたら・・・


あれ、お休みかな・・・


整備はやっているような・・・


お店の方がいたので話を聞いたら


ホンダの看板をおろしたとのこと


ビートの話が聞けない・・・


もう、ホンダカーズ千波では話が聞けない(泣)


話を聞いてとぼとぼ車に戻ると・・・


ビートに詳しい吉田さんが聞きに来てくれました


ビートを見ながら説明を受けて幌とウェザーストリップをみて交換しないとダメな状態だと納得して気持ちはスッキリ


しかし・・・


新品の幌はないので交換はできない・・・


廃盤になったことを話したら・・・


なんと・・・


「あるよ」


えっと思って聞き直したら


新品の幌一式あるとのこと


吉田さんは現在ホンダカーズ茨城西の水戸南店にいて今日は休みなのでこちらにいたとのことで個人的にはラッキーでした


話が終わってから交換の見積もり、車の預かり予約などをしに水戸南店に

水戸南店に到着

見積もり見て予定を組んで来ました


お寿司は食べれなかったけど


諦めていたビートの新品幌交換ができることになって良かったです


ホンダカーズ千波がホンダカーズ茨城西と統合になりこちらでビートの相談ができることを知ったので結果的には素晴らしいドライブでした


統合した理由はこちら