秋晴れの空を見上げ

金木犀の香りに包まれていると


ココロも癒され

季節の深まりを感じます


秋の夕暮れの空は美しく

グラデーションで彩られていました



「とある日の夕暮れ時に」

ソラに想いを馳せて…

 



前回の記事の投稿は

誕生月だった9月の終わりでした 

(お久しぶりですσ^_^; )


エネルギーの変化が

大きいとされる誕生月に


いろいろな出来事によって

すべてがリセットされ



新しい月の始まりに

合わせるように


信じられないような

ミラクルが続き


さまざまななことが

リスタートしているようです




10月のはじめには


以前から参拝したかった

「川崎大師」と「羽田神社」へ


遠方ではないのですが

なぜか参拝したことはなくて… (^-^;


夫が誘ってくれたことで

初めてのお参りが叶いました☆彡




まずは

『川崎大師』へ

「大山門」をくぐり

    山門の先に見えてきた



「大本殿」へ

金剛山金乗院

「平間寺」


御本尊

厄除弘法大師


本殿ではお護摩が行われ

御祈祷の声が聞こえていました



今回のお参りは夫や私にとって

“区切り”の意味があるように思えたので


お護摩の護摩木には夫が願意を書いて

祈願をさせていただきました




次は「不動堂」へ向かい


いつもお守りいただいている

不動明王さまに手を合わせ


ごあいさつをして

感謝をお伝えしました




本殿と不動堂でいただいた

御朱印




この日はお天気にも恵まれ

“散策日和”でした



広々とした境内を歩いていると

明るく爽やかな空気に包まれ


心身ともにスッキリと

浄化されていくような感覚になりました




「八角五重塔」[中興塔]

朱色の塔が青空に映えていました



「鐘楼堂」

鐘楼の上空には

龍雲のような雲が現れ

ヒカリが差してきました


こちらでも

龍さんを感じることができて

有り難かったです

🐉





さて


川崎大師の参拝を済ませ

羽田神社へ向かう前に “ひと休み”

糖分補給をして

 パワーをチャージしました♪



休憩後は


 

神奈川県の川崎大師から

東京都の羽田神社へ



大師橋を徒歩で渡り

都内へ

スカイブルーの空が綺麗でした



橋を渡りきった

すぐそばに


『羽田神社』があります

境内は

太陽の光が差して

清々しい氣が満ちていました



ずっと訪れたいと思っていた

羽田神社さん


神様は夫を通して私のことを

呼んでくださったのかもしれません




「本殿」

御祭神

須佐之男命

稲田姫命

(二柱・ご夫婦の神様が御祀りされています)



神様方にごあいさつを
させていただくと

紙垂がひらひらと揺れ (正面から向かって右端)
あたたかな氣に包まれました

お参りできてよかった…
神様方と夫に感謝です♡



本殿の左側にある

「羽田富士塚」

鳥居をくぐると

目の前には

光が降り注ぐ

「羽田富士」


登拝させていただきました

🗻




境内には他にも

本殿右側の奥から順に


「羽田稲荷神社」

「日枝神社」

「増田稲荷神社」

「鈴納稲荷神社」がお祀りされ

“はじめまして”のごあいさつと

日頃の感謝を

お伝えさせていただきました




お参りを済ませ

ふと空を見上げると



不思議な形の「彩雲」が 

キラキラと

輝いていました

🌈✨



ソラからの

素敵なサインは


御神仏やご先祖さまから

届けられたメッセージ☆


“区切り”のお参りで

たくさんのエールを受け取りました



「御朱印」




「飛翔守」


大きく羽ばたいている翼と

上昇する飛行機とひこうき雲が

刺繍されたお守り袋に

空色の紐が使われていた

“soraのお守り”


“リスタート”に

 ピッタリのお守りです




飛行機の形をした

可愛らしいお守りもお迎えして

次のステージへ

“飛び立とう”

✈️




お参りの後

次に向かった先は



『羽田空港』でした




ポケモンジェットを発見!

夜の空港から

“ take off ”




日が暮れるまで空を見上げて




たくさんの飛行機を眺めていました




そうそう…


「新月」の時にも

  空にヒカリが… 


新しいことをはじめたり

願いごとが叶いやすいとされる

「新月」


日食とも重なった新月は

宙(ソラ)やお月さまのエネルギーが

さらに高まっていたのでしょうね




降り注ぐ

 ヒカリの中で…

  “リセット” からの “リスタート”へ




愛とヒカリに満ちた
あたたかいエネルギーが

皆さまのもとに
たくさん降り注ぎ

大切な「想い」が
届きますように…✨





にじSora》公式LINE🌈

こちらの公式LINEは
フォロワーさんのリクエストで
開設させていただきました


「友だち登録」をしていただくと

にじSoraと1対1で
会話のやり取りをすることができます


メッセージや記事へのご感想
気になることのご相談や
各種お問い合わせなど…

お気軽に話しかけてくださいねニコニコ


(ブログには載せられない⁉︎ 記事や写真などを
   配信させていただくことがあるかも…⁈)



大切な「想い」を受け取ってくださり

素敵な「ご縁」を繋いでくださる

皆さま方のご登録をお待ちしております❣️



ご登録はこちらのボタンから
⬇️どうぞ
乙女のトキメキ