青い空が
広がり

太陽の光が
キラキラと差していました




空の写真の多くは
自宅から撮影しているのですが


数ヶ月前から

家に近い場所で
電柱の工事が始まり

空を撮影すると
電線が映り込んでしまうので


何となくですが…

空を見上げることも

写真を撮影する機会も

少なくなっていました



その後

電柱の工事は
ほとんど終わり

電線の位置も
移動したので




久しぶりに
自宅から

“広い空”を

撮影することが
できました♪


沈みゆく夕陽


空の色が
だんだん深くなっていく
夕暮れ時


三日月と金星が (小さいですが…(^_^;))
輝いていました



数ヶ月ぶりに見た

“ひろいsora”は

美しくて…

涙が出そうでした



「いつもの空」に

ありがとうございます♡



そして

“当たり前”だと
思っていた

「いつもの生活」は…

新型コロナウイルスのために
大きな影響を受けています



息子の学校からは
行事中止の連絡を聞いていましたが

ついに
全国の学校の
休校要請が発表され




私もいろいろな予定を
変更したり

外出もなるべく
控えるようになり


何気ない

「いつもの生活」を送れることは

実はとても有り難いことで

“当たり前”ではないことに

気付かされました





自宅の庭では


梅の花の
優しい香りが…♡




新型コロナウイルスが
一日も早く終息しますように

また「いつも」のような
穏やかな春が
訪れますように…✨