雨が止んだ後

雲間から
差してきた

あたたかな
日差し

今日の空は

春のような
優しい空でした








前回の
ブログの記事で

鎌倉の
「鶴岡八幡宮」に

“おひとりさま初詣”

の参拝をした時のことを
綴りました


実は 
同じ日に


毎年
初詣でお参りしている

夫の勤務先に近い
神社さんへも
参拝しました





大きな神社では
ありませんが

地域の方々の
憩いの場になっていて

参拝者の方や
訪れる人が絶えません




この日…

夫も一緒に
二人で参拝したのですが

(この後の鶴岡八幡宮は、夫は用事のため
 私だけの参拝になりました(^^;)


お参り中の
境内は

私と夫
“ふたり“だけ




出勤日に
お参りを続けている
夫は

“貸し切り状態”の境内に

「こんなことは初めて」

と驚いていました




二人揃って

本殿にお参りして


次は


同じ境内にある

お稲荷様へ

 

お社に
近づいていくと


神々しいくらいに
ヒカリが
降り注いでいました




お参りをするために


夫が
お稲荷様への
鳥居をくぐると


上空から
鳩さんが 
舞い降りて…


お社に向かって
歩いていきました



私も
夫の後を
歩いていると




上空から
また鳩さんが
降りてきて


私たち
“ふたり”

と一緒に

二羽の
鳩さんも

お社の方へ
歩いていました
 

「二人」と「二羽」の
 お参りの時間は
 

私たち
ふたりを

見守ってくださる

神様の
歓迎と御力を感じる

不思議な
ひとときになりました☆




この日
お出掛け前に
見た空には


にじ色の
彩雲が♪



神様から
届けられた 
サインやメッセージ

愛と光を感じた♡

有り難い
“初詣”の一日に
なりました





明日は
バレンタインですね♪

夫と息子たちに

ささやかなギフトと
大きな⁈愛を
愛を届ける予定です(^_^*)




愛と光が
たくさんの方に
届きますように…✨