今日14日
夕方から


明日15日
未明にかけて


『大嘗祭』

が執り行われます







今日の空

太陽は光輝き
雲は七色に…


空の神様も
この“佳き日”を
祝福されているかのようです♡







前回の
ブログの記事で
綴れなかった

『大嘗祭二日前大祓』と「満月」が
 重なった日にお参りした

神社の参拝記を
ご紹介させていただきます(´∀`*)




「思金神社」

鳥居

 
階段は見た目より”急”です

「願いが叶う階段」を


一歩一歩
ゆっくりと
上って行きましたε-(´∀`; )




階段を上りきると…


まず
こんな光景が
目に入ります


奥に見えるのが
「本殿」です





手水舎


明るい光が
差していました


手水舎の横には
休憩用のテーブルとイスがあり
テーブルの上に

参拝者の方々が
メッセージを記された
ノートが置かれていました




社殿


ご祭神

八意思金大神
(やごころおもいかねおおかみ)








数年ぶりの
お参りです(^_^*)





前回の参拝は

まだ私が

ご神仏との深い
”ご縁”に
気付いていない頃で



何気なく見かけた
この神社が
気になって

そっと

お参りさせていただいたのが
思金神社さんとの最初の
「出逢い」でした




他の参拝者の方は
見かけなかったので

“貸し切り状態”で

のんびりと
ゆっくりと

久しぶりの
お参りをさせていただきました ♪ 



心を込めて…
手を合わせました





本殿と御神木


光に照らされて…


キラキラ✨






御神木


大きな御神木♡






本殿の奥には


奥之院と水神社



奥之院と水神社は
「はじめまして」のお参りです
(*´∀`*)




ご先祖様は
『水』にゆかりのある
神社の神職でした


水の神様に
ここで出逢えるとは
思ってもいなかったので


驚きと
うれしさで

神様のお導きに
感謝するばかりでした♡




境内には

こんな石も…☆

「霊動石」


“パワーストーン”のようです


案内板を見ながら
「神力」のパワーをチャージ!







広々とした境内には



さらに…



展望台があります


慎重に⁈
階段を上って




展望台へ


右側に
富士山がうっすらと…(^_^;)
見えます




眼下に見える

本殿と境内




思いのままに

のんびりと過ごし



お参りを
終えようとしていた時



どこからか

鈴の音が聞こえてきました♪



そして…


現れたのは

宮司さんと

“鈴”のついた首輪をしていた
可愛らしい飼い犬さん🐕


わぁ〜
素敵な出会い…♡


お参りに伺った
ごあいさつをすることができました
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



急な階段を
また
 

一歩一歩

足を踏み外さないように⁈

ゆっくりと

ゆっくりと

下りて

参拝を終えましたヽ(*´∀`)





御朱印


見開きで
“立派”な御朱印♡



御朱印の種類は
たくさんあるので

見本を見て
書いていただきたいものを
選びました


(御朱印を希望される方は
 ホームページでご確認ください
 予約や事前連絡が必要な場合があります)





御守り


御守りも
いろいろな種類がありました♡ 




太陽も
満月も

輝いていた
この日



神様に
想いを馳せ

「願い」と
「感謝」を

お伝えできて
本当によかったです♡



祓い
清められ

神力が

安寧と幸福を
もたらしますように…✨