穏やかな
休日の朝

パステルブルーの
空が広がっています♪




今日は

横浜港地区で

『横浜マラソン2019』が開催されています


選手の方々は
“港町「横浜」”の風景の中を
走っていることでしょう




大学生の息子は

選手ではなく…(^◇^;)

“大会ボランティア“として
大会に参加しています


恵まれたお天気の中
大会が無事に終了しますように…



⛴             ⛴              ⛴




先週末
三連休の休日に



港町『Yokohama 』に
出かけました⚓️


出港して行く
「ダイヤモンドプリンセス」






10月31日 に

『横浜ハンマーヘッド』が
 新港ふ頭に開業!


そして


お出かけした日は

新港ふ頭から
客船「ダイヤモンドプリンセス」

大さん橋からは
客船「飛鳥Ⅱ」

が同時刻に出港!




華やかな雰囲気に
包まれた

横浜港への
おさんぽでした♪



お天気も良く

快晴の空と


「山下公園」








心地よい
秋の日差しを
浴びながら


てくてく
さんぽ♪







大さん橋で
出港を待つ


「飛鳥Ⅱ」





さらに
てくてく
歩いていくと…




謎の船⁈が


どこまでも続く
空と海





そして

新港ふ頭へ到着♪



「ダイヤモンドプリンセス」が停泊中

                   
船の右横の建物が

開業したばかりの 
「新港ふ頭客船ターミナル」
『横浜ハンマーヘッド』




ふ頭から
みなとみらい方面を
眺めると


こんな風景…





新港ふ頭
「新港ふ頭客船ターミナル」のシンボル


1914年に横浜港に竣工した
英国製「ハンマーヘッドクレーン」



広場には
船の“お見送り”や 
観光客の方々が
大勢いました





出港を待つ
「ダイヤモンドプリンセス」


空が
夕焼け色に
染まり始めました


美しい
マジックアワー






陽が暮れると

二隻の船が

出港しました⛴




最初は
大さん橋から
「飛鳥Ⅱ」が



横浜ベイブリッジの方向に
進んでいきました



そして



新港ふ頭からは
「ダイヤモンドプリンセス」が



ゆっくりと出港






(横浜市内の学校の生徒さんたち?が
 演奏していた)

お見送りの曲と
「蛍の光」
が聴こえてきて



(入港一番船のお見送りのため?に
 スタッフの方から配られた)

ライト💡を

船上の乗船客の方々と

振り合い( ^_^)/~~~

出港の時を迎えると


エールを交換しているようで
あたたかい気持ちに
なりました♡





遠ざかる
二隻の船を
見送りながら

感じた
いろいろな
「想い」☆








どこまでも続く
秋晴れの空…

『想い』と『エール』が

届きますように…✨