8月
最後の日曜日

爽やかな風が
吹いていました






前回のブログの
続きです




”予定の合わない家族” が

かなり強引に
予定を合わせて(^_^;)
出かけた

『軽井沢』への

たった “一泊”の
家族旅行…🚙





1日目

道路では
渋滞に巻き込まれ🚙💦

宿泊の
チェックインも大混雑💧

テニスコートの
予約時間もギリギリで 
“滑り込み” 🎾💦


バタバタしていて
ホテルの様子を楽しむ
余裕もありませんでした σ(^_^;)



では
宿泊したホテルが
どんなホテルだったかというと…




軽井沢プリンスホテル  ウエスト


チェックインを済ませた後は
右奥に見えるカートで
宿泊するコテージまで移動


ホテルの方の運転で
ちょっとした
アトラクション気分⁈ でした ♪



木立の中を


カートは進み





コテージに到着


中は
リビングスペースと
ツインルームが2部屋




ドアを開けて
中に入ると…


てるてるぼうずさんが
お出迎え!


可愛い〜 (*゚∀゚*)



不思議な天気の
「歓迎」は

てるてるぼうずさんの
おかげだった⁈ のかも?


旅行につけていった
雫型のペンダントと一緒に
パチリ!


ペンダントは
「はじめまして」の
神社へ行った時に“出会った” 
お守り代わりのペンダント☆


素敵な「お守り」たちの
ツーショットです♡






そうそう
ホテルのロビーに
こんな案内が…


旅行の数日前に
噴火した浅間山についての
お知らせ




旅行直前…

「えー! 浅間山が噴火 ⁈」

どうして
このタイミングで……

と心配した旅行前(゚o゚;;



今回の旅行は

火山の噴火と
天気の変化

「自然の力」感じながらの
    旅行でした




では

2日目の
旅行記を…(^-^;



軽井沢の朝は
とても爽やかでした



コテージの窓の外に


2つの
キノコを発見!



朝から
自然を堪能⁈






朝食を食べた
レストランでは

窓際の席から
こんな風景が…


朝霧が立ち込めた
幻想的な風景




よ〜く見ると


フクロウのオブジェ?





こちらも

よ〜く見ると


ハート♡に見える⁈



楽しい
朝食タイムでした ♪





チェックアウトの後は

旧軽井沢銀座を散策




こんな建物を見ながら





軽井沢さんぼ




オルゴール屋さんの前では
こんな祠が…


いろいろな
寺社仏閣を参拝しましたが

オルゴールを
お祀りしている祠は
初めて 〜 ♪( ´▽`)


思わず
手を合わせました🙏🏻





少し歩いて…


軽井沢銀座からも近い
教会へ立ち寄ってみました



軽井沢 
聖パウロカトリック教会


(画像はお借りしました)


教会の中に入ることが
できたので
礼拝堂へ



教会系の幼稚園に通っていたので
神様への祈りは
覚えています




久しぶりに…
 
キリスト教の神様方に
「感謝」の祈りを
させていただきました♡




マリア様


優しそうな
マリア様のお姿は
どことなく観音様を思わせます





教会の鐘


どんな音が聞こえるのか
気になります🎶




教会でお迎えした
メダイとロザリオ


メダイとロザリオは
以前にお迎えしたものがあるので
今回は別のタイプのものを…



 
さて
軽井沢駅の方へ
戻り


「軽井沢アウトレット 」で
(正式名称: 
   軽井沢プリンス ショッピングプラザ )
   
それぞれのお買い物を
楽しみました ♪





駅前には
こんな交番が


軽井沢らしい⁈建物と
パトカー

自由通路の上から見ると
ミニカーの世界みたいでした ♪





軽井沢駅には
新幹線が入ってきました


駅の向こう側の山は
霧の中



いろいろな風景を
思い出に…



たった ”一泊”の
旅行でしたが

家族で
一緒に
過ごせて

貴重な時間と
なりました♡





昨日の空


綺麗な空が
広がっていました




昨日

24日は

ブログを始めた
「節目の日」

8ヶ月が経ちました (*´∇`*)



少しずつですが

いいね!や
フォロワーさんが増えて

あたたかい
コメントやメッセージをいただけることが
うれしいです♡

いつも
ありがとうございます(*'▽'*)




もうすぐ
8月が
終わろうとしています



季節が変わり

誕生日も迎える

『秋』

どんな秋を過ごしているのか…




きっと

「導かれるまま…」

のような気がします☆




次の季節が
素敵な秋になりますように…✨