8月も
あと数日

お盆休みも
終わり

夏休みの思い出を

振り返る時期に
なりました





少し前

お盆休みの頃に


家族で
旅行に出かけてきました ♪



“予定が合わない家族”
なのですが

かなり強引に⁈
予定を合わせて (ー ー;)



たった一泊の

つかの間の

「夏休み」を

過ごしました






旅行の行き先は

『軽井沢』




お盆休み
真っ只中
 

渋滞覚悟で
車での
お出かけです🚙





高速道路に
乗る前から
渋滞が始まり


サービスエリアも
混雑していました





休憩中に
見上げた空は


雲に
手が届きそうでした


太陽の光も
キラキラと輝いていました



爽やかな空模様でしたが…



車の中の
温度計は
38℃  Σ(゚д゚lll)

埼玉県は
やはり暑かったです 💦



さらに
車を走らせ…




次の休憩と
かなり遅めの昼食は


上信越自動車道の
横川サービスエリア


ここも店内は
混んでいたので…



横川名物
『峠の釜めし』の
お弁当を買って


屋外のテラスで
食べました



好きな駅弁の一つ
今回も美味しく
いただきました (๑>◡<๑)






サービスエリアの建物に
お食事中のダルマさんを
発見!


『だるま弁当』が有名な
 群馬県の『高崎弁当』さんの
お食事処が入っていました


売店では『だるま弁当』も
売られていました ♪
(こちらも何度か食べたことがあります (´∀`)


そうそう
『峠の釜めし』は
群馬県安中市の『おぎのや』さんです ♪



休憩中…

横川まで来ると
風も涼しく感じられ

“風が吹くと”
心地よかったです
(風がないとまだまだ暑い)




さて

再び
高速を走り

見えてきたのは




『妙義山』


山の上に
光が降り注いでいました


明るく照らす光は
スポットライトのようでした




『上毛三山』
(赤城山    妙義山    榛名山 )

の一つ妙義山は

奇岩奇石が林立し
日本三大奇勝といわれている山

山岳信仰の場でもあり
中腹には『妙義神社』が建ち

紅葉の名所として有名です





山の中の道路は
かなり高いところにあり


天空を
走っているようでした




妙義山を回り込むように
走り…🚙

 



碓氷軽井沢 I C を
降りようとすると


天気雨が
降ってきました 






軽井沢に向かう
途中も
天気雨が続き


次男が
「歓迎の雨だね!」 

 と   Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


神社での「歓迎」は
何度か体験済み⁈
ですが


雨の「歓迎」…


次男も
何か
感じるものがあったのでしょうね ☆




軽井沢に
到着すると



雨が上がり
日差しが
戻ってきました


爽やか〜♪
でした(゚∀゚)





雨のおかげで
少し涼しくなり

テニスコートの
砂ぼこりもたたず


絶好のコンディション ♪

雨の「歓迎」って
これのこと⁇


夕暮れまで
テニスをしました🎾





夕暮れの空


雲が淡いピンク色に
染まり始めました


空に光が
広がって…



楽しい中にも
慌ただしかった
一日の終わり(^◇^;)



 

夕食は
軽井沢駅前の
「軽井沢味の街」エリアのお店へ


長野といえば
「信州そば」

きのこも有名
山菜も美味しそうなので
このメニュー♡



運動後の夕食
食べ盛りの子どもたちは
ガッツリ食べていました(=^▽^)σ





食後は

こんな風景を眺めながら




歩いてホテルまで….





旅の2日目は

次の記事に…(*^_^*)





少しずつ
涼しさも感じられるように
なりました

体調にお気を付けください♡


残り少ない
8月が
充実したものに
なりますように…✨