昨日

18日は

観音様の

「ご縁日」






観音様は

子どもの頃から
親しんできた
身近な仏様です






ブログの記事の中でも

ご本尊が
観音様というお寺や

観音様と
繋がりの深いお寺 などの

記事を綴ってきました







観音様は

いつも優しく
見守ってくださり


時には 
その御力で

私たちを
 助け

「気付き」
与えてくださいます




その
観音様の
ご縁日だった


昨年の  8月

「18日」は


亡くなった親族の
納骨の日
でした




一年前の
夏の風景


納骨の法要の前に見た
ひまわり畑


太陽の光を受けて咲いている

たくさんのひまわりの花に

パワーを感じ
癒されました







納骨の日
法要をしたお寺で…


思わず
ほっこり…♡






不思議な出来事を
体験するきっかけとなった
親族の葬儀と法事


亡くなった親族は
私のことを
とても可愛いがってくれた
叔父でした



四十九日は
故人が現世から
死後の世界に向かう日とされています




観音様のご縁日に

現世から死後の世界に向かう

叔父に手を合わせ

心からの冥福を祈りました






あの日から
一年


不思議な出来事を
通して


いろいろなことを

学び

感じて







新たな体験を
通して


たくさんのご縁に

出会い

繋がる





一年前には想像もしていなかった
ブログやインスタを始めたことも

観音様や
亡くなった叔父に
導かれたような気がします


 




大切なことに
気付かせてくれた叔父が
死後の世界に旅立った日

観音様のご縁日

    8月

「18日」


夏の大切な一日です




8月の空たち



光のパワーが
降り注ぎます








パステルカラーの
空と富士山








映画の
ワンシーンのような空









夏雲と
ベールのような雲








柔らかな光と雲









金色に光る雲









マジックアワーは
癒しの時間





8月も
あと少し…

秋の気配を
感じられるようになりました




ご神仏との
ご縁が深まった
昨年の秋


今年は
どんな秋を迎えているのでしょうか…



残暑が続いています
体調に気を付けてお過ごしください♡



移りゆく季節が
皆さまにとって
素敵な時間となりますように…✨