今日は

「迎え盆」




亡くなった方々や
ご先祖様


星になった
ペットさんたちを


より近くに感じ
想いを馳せる

「お盆」の

はじまりの日






先日のブログに

「大切な人」の記事をアップした日




夕方
空を見上げると


不思議な空が
広がっていました




その日の夜


その
「大切な人」と
ご縁があり


私も
お世話になった
「ある方」から


夢の中で
呼びかけられました


久しぶりに
聞いた 
「懐かしい声」でした





その方は
数年前に亡くなり

その時の知らせは
「大切な人」から届きました





大切な人とある方は

同じ職場の

先輩と大先輩




以前の職場だった
幼稚園から
保育園に移った時



仕事を通して
たくさんのことを
教えていただき





楽しいときも
つらいときも

いつも一緒に
寄り添ってくださり





仕事でも
人生の中でも

助けられて
導いてくださった

大切な先輩です

お盆の前に
会いに来てくださったのでしょうか…





 
8月になって

亡くなった方や
縁のある人

いろいろな
場面や記憶が

次々に
浮かんできます





まるで
空から
メッセージが
降り注いでいるかのように…







8月の空たち 




8月初めの空








パステルカラーの
夕暮れ







照りつける
夏の太陽







スカイブルーの空








重なり合う
太陽と雲







炎のような雲







マジックアワー

切なくなるほど
美しい
8月のsora 







不思議な出来事が続いた

昨年の夏から

一年が経ちました




いろいろなことに
気付かされ

ご神仏の御力を
感じながら


ご供養すること

祈ることを


「役目」として続け


再び迎えた
「お盆」





ここまで
導いてくださった

ご神仏と
ご先祖様方に

「感謝」の気持ちを込めて

手を合わせ

穏やかなお盆を
過ごしていけたらと
思います



ご神仏と
ご先祖様に
皆さまの「想い」が
届きますように…✨