厳しい暑さが
続いています


局地的に
大雨が降ったり


夏は
空のパワーを
より感じます







今日は
 
「己巳」の日
(つちのとみ)



弁天様の縁日である
「巳の日」と

土はお金を生むという
「己の日」

が重なり


大きなご利益が
期待できる日とされています





実は今日

ソウルメイトの
心友と

弁天様と
龍神様がいらっしゃる

「江島神社」に

「己巳の日」のお参りに
   行く予定でした…   が


いろいろな
事情が重なり

急遽
予定を変更
することに  (^_^;)



でも
正解だったかも…



暑さのピークを
迎えているという今週

この暑さの中
島内を散策しながらの
お参りは体調が心配…



神様方のお計らいで


今回は
「その時ではない」と


予定が変更になったのかもね?
と心友と「納得」



ただ
せっかくの

「己巳の日」  

弁天様のご利益が
よりいただける日なので



パワーの強い
江ノ島

弁天様と
龍神様のことを


今日の記事に
しようかな?  と (*^_^*)




  🐉        🐍     





4月の
「己巳の日」

江ノ島では
初巳例大祭が

盛大に
執り行われ

島全体が
パワーで
あふれていました




空も海も


キラキラと
輝いていました


わぁ〜
江ノ島 ♡




その時の
参拝記はこちら ♪


*この後にも3記事分の
「江ノ島参拝記」がありますが
   複数の記事のリブログは
   できないようなので…   (~_~;)





このお参りの時


龍神様に
金運アップの
祈願をさせていただいたので


金運のお守りを
受けようとしたのですが

神社の脇にある
授与所には

金運のお守りだけ
見あたりませんでした




授与所の方に
声をかけると


神社の奥の方から
お守りを
一つだけ
出してきてくださったので


そのお守りを
直接、授与させていただきました ☆


ヘビが「み」の形…


実は
ヘビが
とっても苦手


小さい頃から
何度も
ヘビに「遭遇」するので Σ(゚д゚lll)
ちょっと怖くなってしまったようです



              🐍


偶然にも

神社の奥から
登場⁈ した

「ヘビのお守り」

ありがたいので♡
大切にします 





他の
授与品


弁天様の
ご利益が受けられますね





こちらも
効果がありそうです


江島神社には
お塩が入った
お守りもあります



以前
授与させていただいた
お塩のお守りは

ひもが切れて
「守って」いただきました ☆






江ノ島には

龍神様も
いらっしゃいますね


凛々しい
龍神様




    🐉



龍さま
といえば…     



昨日の
記事ランキング…

えっ!    1位   Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


恐るべし⁈
龍さまのパワー ☆


有難いことです
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





明日から
8月



月のはじまりと

「新月」

重なります



新月には
新しいことを
スタートすると
よいとされているので


お願いごとをすると
叶いやすいかもしれませんね ♪




弁天様
龍神様
のご利益と

新月の
月のパワーが

皆さまに
降り注ぎますように…✨