細かい雨が
静かに降り


遠くの景色は
霞んでいます







昨年の夏


不思議な出来事を
体験してから

流れのままに
一年を過ごして

再び訪れた
季節


『あれからの夏』
  







一年前…


夏の前に

突然、スマホが壊れ

撮りためていた
写真や動画は

二度と見ることが
できなくなってしまいました



その頃からです…



「見えない力」に
動かされるように

予想もしない
出来事が

次々に
起こりました







スマホが
壊れてしまった
すぐ後に

親族が
亡くなり

7月の葬儀と
8月のお盆と法要





詳しいことは
綴れませんが


「あの瞬間」から続く


不思議な
出来事と出逢いに
導かれ


自分の中の
「何か」を
探し続けているような…


そんな一年でした







一年前の
夏の風景

 
8月    法要の前に…


遠くに見える山と

太陽の光を浴びた
ひまわりの花に

癒され

チカラを
受け取った

あの日






 

7月     親族の葬儀の日…


お寺の境内の大杉


この日
一枚だけ撮影した写真


雲一つない空と
木々に囲まれたお寺で

何故か
癒されていた

あの日






「あの日」
から一年が経ち


 

先日


お寺で
法要が行われました



法要中は
いろいろなことが
頭の中をよぎりましたが


「想い」を込めて
供養すること


「感謝」を込めて
手を合わせること


を思いながら
合掌しました




法要の後


涙雨のような
ポツポツとした
雨が止んだので


お寺の境内を
お参りしながら
散策しました



心が
穏やかになる
癒しの時間 でした




お参りと散策を終え
参道に戻った瞬間 




曇り空が
一気に晴れて


光が
スーッと差してきました ♪


ぽかぽかとした光に
体も心も
暖められました 



そして



もう一つの
参道では


優しいブルーの光が
降り注いでいました ♪



ご神仏と
ご先祖様からの
メッセージだったのでしょうか?





仏様とご住職様のおかげで
法要が無事に終えられたこと


奇跡のような天気の変化と
美しい光を見せていただいた
空の神様


心から
「感謝」いたします♡






もうすぐ
梅雨明け

本格的な
夏がやってきます

8月は
お盆の月

素敵な空の中
楽しい思い出が
たくさんできますように…✨