昨夜は
七夕🎋



降り続いていた
雨は止みましたが


空には
雲が広がり


星たちは見えませんでした




一年に一度の
夏の夜


織姫と彦星は
雲の上で
出逢えたのでしょうか…







一年前の
7月のはじまりの風景


鎌倉 「鶴岡八幡宮」

美しい飾りで
彩られていました♡




七夕より
少し早いお参りでしたが

神様の前で
手を合わせ

感謝と
願いごとを
伝えました☆





この頃も

不思議な体験が
続くようになることや

ブログを始めることは
考えてもいなかった時期です





あれから
一年が経ちましたが


「願うこと」

「祈ること」

「想うこと」…   を


ずっと
問い続けていたように
思います


こたえはまだ出ていません…


たぶん
これからも
問い続けていくのだと思います







七夕の昨日


空を見上げて
想いを馳せた
一日




雲の隙間から
少しだけ見えた
青空


私の心模様のようでした





そんな空が見えた
七夕の日🎋



素敵な光景を
眺めて

「癒しの時間」を
過ごしてきました




光の中で…








ふわふわと…




海の中にいるような
心地よさ

夢を見ているようでした ♡





水槽の中の
七夕🎋


ヤドカリさん?





カラフルな
七夕飾りの奥に


お魚さんが
2匹いました






ビー玉の
天の川の上で


優雅に泳ぐ
魚たち






ここは
湘南にある

「新江ノ島水族館」

七夕までの
半額割引サービスを
ギリギリで(汗)
利用して ε-(´∀`; )

家族で出かけて来ました



以前
ここを訪れたのは
もう10年以上も前

高校生の次男は
その時のことを
よく覚えていないほど

あれから月日が
経っていました…




夫の提案で
急に出かけることになった
水族館


思いがけない
「癒しの時間」は

七夕と夫からの
素敵な「ギフト」になりました ☆




水族館の光景は
写真として
たくさん撮影したので…

夏の暑い日にでも

「涼しそうな写真たち」を

またブログにアップできたらと
思っています(^_^*)





今日の空


久しぶりの青空と
キラキラとした太陽





今年の夏は
いいことがあるかな?


キラキラとした
楽しい夏が
訪れますように…✨