7月

2019年の
後半が 
スタートしました





一年前の 
今頃は…



夏に
不思議な体験を
すること

 
冬になって
ブログを
始めることを

 
想像したり
考えたことも
ありませんでした。






そんな頃の

昨年

7月1日



友人と一緒に 
鎌倉の「明月院」に
行きました


「月」には
うさぎさん☆





当時はまだ
お寺や仏教のことを
勉強する前
 
お参りというよりも
観光地を散策する気分で
訪れた「明月院」でした




快晴の青空


観光客の方で
混雑していました






紫陽花に
囲まれながら


境内をお散歩 ♪






竹林と紫陽花


竹の葉が


サワサワと


そよ風に揺れていました

心落ち着く空間…
 






素敵〜♡


暑さも疲れも
忘れて
見入ってしまいました






花想い地蔵 さま


またまた 素敵〜 ♡

優しさを感じる
おしゃれなお地蔵様





枯山水庭園


須弥山をかたどり
仏教観を表現している庭園





青色が鮮やかな
「明月院ブルー」の紫陽花


白色や水色の
紫陽花も綺麗でした♡






緑に包まれた
散策は


心を癒してくれました♡







「明月院 」

臨済宗  建長寺派 
福源山  明月院


ご本尊

聖観音菩薩






 

混雑していて
時間もあまりなかったので
駆け足気味の

「明月院さんぽ」

になりましたが (^_^;)

素敵な時間を
過ごすことができました






一年前の
夏のはじまり


お寺と
お地蔵様に


少しだけ
近づけた瞬間だったのかもしれませんね☆






明日
7月3日は
「新月」


その後には
「七夕」


空を見上げながら
「願いごと」をしたくなる時期ですね ♪



皆さまの
願いごとが
空の神さまと星たちに
届きますように…✨