昨日の夜


目眩かと
思うような
揺れを感じたあと


日本海側で
大きな地震が
発生したことを


スマホやテレビの
速報で知りました。




津波注意報や
その後の地震に


不安な時間を
過ごされていること
と思います。






読者の皆さまの中でも
大きな揺れに遭われた方が
いらっしゃると思うと

「大丈夫かな?」と

心配な気持ちです。



これ以上
被害が広がらないことを
願うばかりです。







不安なことがあったり
気持ちが落ち着かない時

私は…

大きく
ゆっくりと
深呼吸をして

「大丈夫…」と

小さな声や
心の中で
唱えるようにしています 







空の写真が
少しでも
皆さまの「癒し」になれば…



昨日から
今日にかけての空です



昨日の夕陽


オレンジの光に
包まれて…





太陽が沈むとき


空には


優しい色の
夕焼けが
広がっていました



その日の夜



深夜の空には


夜空を照らす
月と木星

「穏やかな明日になりますように…」





今日の空


力強い
太陽の光と
ふんわりとした
柔らかな空


深呼吸して
「よし!大丈夫…」








ささやかな
「想い」と
拙い写真ですが

必要とされている方の元に
届きますように…✨