今日は

明け方から
強い風が
吹いていました



時々降る
ポツポツ雨が

風に流されるように
窓に当たっています






昨日は

いろいろと
思うことがあって

神社とお寺に
お参りする予定で
家を出ました。




バスと電車の
乗り継ぎの都合で

買い物を
先に済ませようと

お店へ…




店内に入って
考え事をしながら

エスカレーターに
乗っていると

いつの間にか
屋上まで行ってしまいました。




ここは

独身時代や

子どもたちが
小さかった頃には

何度か来たことが
ありましたが

最近は
行くことがありませんでした。






暑過ぎる⁈くらい
いいお天気だったので

屋上を散策してみると



神社がありました


今まで
気付きませんでした σ(^_^;)


「はじめまして」の参拝です。


お稲荷様の前で
手を合わせました☆



お参りを済ませてから
写真を
撮らせていただくと


日が差してきたのか
空が
ミントグリーンに!
(左側の上の方)





御由緒



御祭神は

宇賀之御魂大神 (うかのみたまのおおかみ)
   (迦)

京都
伏見稲荷大社より勧請






伏見稲荷大社は
稲荷神社の総本宮

数年前に
長男のひと言で
急に参拝することになり

それ以来
お稲荷様を
身近に感じるようになりました。





実は…

ある
お稲荷様のことが
ちょっと気になっていました。

「お参りしておけばよかったなあ…」と。





そして
もう一つ…


このお店で
買った本に


こんなページが




もしかして

この日
このタイミングで 
お稲荷様にお会いしたのは

「呼ばれた」から?





屋上は

平日だったので
人も少なく

小さな子たちが
遊んでいたり

椅子に座ったり
寝転んでいる人たちもいて


のんびりした
空気感⁈でした♡


海の方は霞んでいますね









引き伸ばして見ると⇅⇄ 
建物の名前が見えます(^^;)


横浜駅 




横浜名物
「シウマイ」の


崎陽軒✨





キレイな花も


お花は癒されますね♡






このお店 で
 (ここがどこなのかは、写真の中に
  ヒントや答えがあります)
のんびり
過ごしたので…


予定していた
神社とお寺の
お参りは

また後で (^◇^;)




お稲荷様のおかげ ⁈ で
予想していなかった

「のんびり時間」を

過ごすことが
できました☆






昨日の夕暮れ


柔らかな光が
降り注いでいます




皆さまの元にも
優しい光が届きますように…✨