すぐそこまで
春が来ていたのに


今日は
寒くて
冷たい
一日になりました。




朝の空


青空が見たいなあ…





だんだん
明るくなってきて


やっぱり
青空が見たいなあ…






お昼過ぎ
少しだけ
日が差すと


雲の切れ間から…



優しい色の
青空が ♡



やさしすぎる
空の色に
涙が出そうに
なってしまいました。



春は

心が揺れる季節

ゆらゆらするココロを

空が励ましてくれたのかもしれませんね ♡





昨日は久しぶりに

美容院に行ってきました。



以前のブログに綴りましたが



私を担当してくださっている
ソウルメイトのような
美容師さんとのこと…


またまた
びっくりした
出来事がありました ☆



今回も
美容師さんが
用意してくださった
本や雑誌のことです。



まずは

1冊目の雑誌…

「横浜」の
春のイベントや
街歩きについての特集でした。


そうです…

私の「宿題」

桜の時期、女神様に会うために
横浜にある
二つの「嚴島神社」を
お参りすること。

街歩きをするために
横浜の情報を
調べようとしていたところでした。




2冊目の雑誌…

「言葉」のこと
心に響く言葉、との出会いの特集でした。

私にとっての「言葉」

ブログを始めてから
言葉を綴ることの大切さや難しさを
考えることが多くなり

他の方のブログに綴られた
素敵な言葉との出会いが
心に響く毎日





二冊の本は

今の私に

ピッタリの本でした‼︎





美容師さんとは

ソウルメイトについて話したことは
ありませんし

私がブログを始めたことも
知りません。



前回に続いて
今回も…


何かが一致して
偶然が重なったのでしょうか?


不思議な出来事です。



もちろん

髪型は
素敵に仕上げていただきました ♪
(素敵なのは、私でなくて"髪型"です)




髪型も整えて
横浜の情報も知ることができて
言葉と向き合えた時間


ソウルメイトさんのおかげです♡




あと数日で4月

新元号が発表され
新しい時代
新しいステージの
スタートですね。




窓の外を見ると


たくさんの
鳥さんが!




新しい時代
素敵な出来事と
素敵な出会いが
たくさん
たくさん
ありますように…✨