静かな夕暮れ


絵の具のパレットみたいに
カラーがいろいろ ☆



 

今朝の富士山


空と富士山
カラーがおそろい ☆





木蓮の花が
咲きました


朝陽を浴びて
ホワイトカラーが
映えます☆





今日は
春のお彼岸の入りです。




昨日のブログに

御朱印帳のことを綴りましたが

神社やお寺で
御朱印をいただくようになったのは

あるお寺とのご縁がきっかけでした。



そのお寺には
私が赤ちゃんだった頃から
お参りしていました。



もちろん
その当時の記憶はありませんが

ずっと前に
母から手渡されたアルバムの中に

父と母に抱かれて
お寺の前で撮った写真が
ありました。




お寺は
母の実家の近くにあるので

子どもの頃には
お寺まで散歩に行ったり

法事などで
お世話になったこともありました。



時が流れて…





昨年の夏

親戚の法事で
十数年ぶりに
お寺に行く機会があったのですが


お寺との
不思議なご縁を感じる
出来事が重なって


初めての御朱印を
ご住職様に書いていただきました。





それから…


御朱印帳に導かれるように

お寺や神社を参拝させていただき

ご神仏や
ご先祖様に

手を合わせることの
大切さを感じています。




昨日

関内嚴島神社に
出会うことができたのも

御朱印帳のお導きのような気がしました。





夕暮れ時
 

遠くの空に
龍のような雲が







春のお彼岸

ご神仏とご先祖様に

私たちの
感謝の気持ちが
届きますように…✨