昼下がりから
雪が降り始めました。


雪が少ない地域なので
ドキドキとワクワクが混ざり合う午後


舞い落ちる雪は
花びらにも見えて


幻想的な雪景色を
作りだしていました。





昨日のブログの続きです。

2年半前に出会った
ソウルメイトのような存在の
美容師さんのこと。


初めて出会ってから
ずっと、その美容師さんに
担当していただいていたのですが…



美容院の体制が変わり、ちょうどその頃

子どもが別の美容院を紹介してくれたりして

一時期、
他の美容院に行っていたことがありました。



でも…
いつもの美容院と美容師さんのことが
気になって

久しぶりに元の美容院に行くことに。




美容師さんとは
半年近くお会いしてなかったので
何だか新鮮な気持ちでした。


少し待ち時間があったので
雑誌や本を
何冊か用意してくださったのですが
その中の一冊を見て

びっくり‼️

数日前
本屋さんで手にとって
買おうかどうか迷っていた本でした。



美容院なので
ファッションやヘアメイクなどの雑誌なら
ありがちなことですが、



その本は、その美容師さんが選んで購入した
神社に関する本だったのです。


神社といえば

違う美容院に行っていた頃は
神道や仏教の勉強や
寺社めぐりを始めた頃でもありました。


そして、実は

神社も神道も、私にとっては
ゆかりがあるというか
とてもご縁が深いので



美容師さんと久しぶりに
再会して

神社に関する本を
目の前に出された時


ソウルメイトの
周波数が一致して
引き寄せ合ったのかも?

と思えたのでした。




不思議な出会い

引き寄せられたご縁

ありがたくて

大切なつながりですね。




静かな雪の夜
大切な想いが届きますように…✨