朝から雨が降っていました。

洗濯物は室内干し

さんぽはお休み

肌寒かったので
部屋をあたためて


読書をしたり

窓の外を眺めたり…




午後になると雨がやみ

少しずつ
日が差してきました


2階のベランダから外をみたら…

やわらかを浴びた
富士山が遠くに見えていました。


外はまだ寒かったのですが

が降り注ぐ
富士山を見ていたら

不思議と

あたたまるような
気がして


何かいいことがあったら
いいなあ✨


富士山を眺めながら
そんなことが
フッと頭に浮かびました。




夕方、買い物に出かけると

ずっと会っていなかった
友人にバッタリ会いました!


久しぶり!
元気だった?
今度またランチに行こうよ。


いいことって
このことだったのかな?



雨が止んだら…

大好きな
にじは見られなかったけど

素敵な出来事に出会えました!




明日は
おひさまの光が
もっと見られますように…✨