今日は今年初めての弁天様の縁日で
「初弁天」の日です。


弁天様は七福神の中で、唯一の女神様!

金運、芸能などにご利益があり

身近で親しみのある神様ですね。



そんな美しい女神様を思わせるような空が、
今朝の空!
DAWN  PURPLE(ドーン パープル)
夜明けの紫色の空でした。


画面の左から
金星木星

すご〜く小さいですが、木星の横に
さそり座のアンタレスも見えています。


時刻は早朝の6時過ぎ頃
何枚か撮影した中のたった1枚だけが、
DAWN  PURPLE色でした。


弁天様からの
メッセージ✨でしょうか?




お昼頃の空は …


暖かな太陽の光と
パステルカラーの雲
 女神様も好きそうな⁈優しい色の雲でした。





昨年の秋、

弁天様に会いに行こう!と

鎌倉の銭洗弁財天 宇賀福神社

にお参りに行きました。







弁天様に想いを伝えます…





奥宮 
お金を洗う場所が奥宮

この場所の右奥でお金が洗えます。
参拝者の方が多くおられたので、
反対側の隅の方だけ写真撮影しました。


洞窟の上の方から
光が差し込み

仏像や
たくさんのヘビが巻きついているような石

を照らしていて、神秘的な空間です。


ご利益もありそう✨でした。



初弁天の日に
弁天様とのご縁が深まるといいですね…✨