にじはラッキーアイテム🌈

七色のにじや
彩雲とも呼ばれている七色の光。

空で見つけるとうれしくなります!



実際に、にじを見ると
ラッキーなことが起きたり、

いいことがあった後、
ごほうびのように

にじや彩雲を見ることもありました🌈


にじや七色の光が
キーワードになって、知らなかった方々と
ご縁がつながったこともあります。



そんな大好きでラッキーな
にじですが、



一つだけ、切ない
にじがありました。


今から、約2年前
飼っていたペットが亡くなりました。


体調を崩すくらい落ち込んで、
悲しみやさみしい気持ちを抱えていたら


亡くなったペットや動物たちは


にじの橋を渡って、天国に行く…


と言われていることを知って、

心が、少しだけ軽くなったような気がしました。



子どもの頃、
夢かもしれないと思うような
大きなにじを見て

このにじは、

空にある天国までつながっている。と

感じたことがありました。



ラッキーアイテムのにじですが、
大きなにじを見ると、ちょっとだけ
切ない気持ちになってしまいます。




 空を見上げたくなるのは
そこにたくさんの想いがあるから
なのかもしれませんね✨



一つだけの切ないにじ 
(ペットが亡くなった月に見た虹)