後から知ったのですが
今日はおむすびの日だったのですね🍙



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




通勤通学する家族のために
毎朝、おにぎりを作っています。


おにぎりって、
中の具をどうするか?  とか
形を整えてのりを巻く  とか

意外と手がかかります…


朝の忙しい時間、あわてて作っていたら
今日に限って、
一つ多く作ってしまいました。


その一個
私のお昼ごはんになりました。


実は、おにぎりを食べたのは久しぶりです。


健康のためのダイエット?を始めてからは、
炭水化物や塩分をなるべくとらないようにしているので、しばらく
おにぎりからも遠ざかっていました。


おいしかった!🍙
今の私には禁断の味です。   



そして午後
さんぽの途中 、スーパーに買い物へ。

そこでまた、おにぎりネタが‼️

おにぎりの具になる商品を
買い物かごに入れて
レジでお会計をしようとしたら、

店員さんから話しかけられました!

おにぎりの話🍙❗️


店員さんが、ご自分のお子さんに
おにぎりを作っていた時の話でした。


あっ、私と同じだ!  とびっくり‼️


お店がすいていたので
話しかけてくださったのだと思いますが、
会計中に店員さんと
買い物以外の話をすることはあまりないし、
偶然にも、おにぎりの話だったので、

うれしく
ほっこりした気持ちになりました!


おにぎりって、
人の心をあったかくしてくれますね🍙


今日の夕暮れ。奥に見えるのは富士山です。



心があたたまる出来事に出会えますように…✨