さんぽお寺


おととい、翌日に外出の予定があったので、

いいお天気になりますように…✨

と願っていたら
次の日はよく晴れて、
昼間はポカポカと
暖かいくらいでした。



昨日のさんぽは
バスと電車も利用して、
お寺に行ってきました。


去年の夏ごろ
お寺にいろいろお世話になる機会があり、
それをきっかけに
仏教の勉強をしたり、
時々、寺社を参拝させていただいています。


お寺神社は、コンビニより多いそうです。
街中のあちこちでコンビニは見かけますが、
お寺や神社よく見かける、という感覚はあまりありませんでした。


さんぽをしながら、お寺や神社にお参り…
あっ、これは、寺社めぐりですね。


さんぽをして、体も心も
リフレッシュできたら
いいなあ…と思っています。


お寺からの帰りの電車で、
ふと、窓の外をみたら
彩雲🌈が見えました!
電車内だったので、写真撮影ができなかったのが
残念。 他に見た方はいませんか??

お寺からの帰りだったので、
仏様からのごほうびのように感じました。


また、ありがたいことに出会えますように…✨



昨日の画像ではありませんが…
以前撮影した彩雲です。
また見られますように…🌈