相談事…

昨日、普段ほとんどお会いすることがない
ご近所の方が家に訪ねて来られました。
私よりずっと年上の方です。

何事? と、少しびっくりしたのですが、
お話を伺うと、町内のある出来事のことでした。

プライバシーのこともあるので、くわしい内容は載せられませんが、トラブルなどが起きては困ってしまいますので、言葉を選びつつお話させていただきました。相談事が解決されますように。




こんな感じで、

これはどうしたらいい…?
このことはどう思う…?    など、

ちょっとしたことも含めて、いろいろな
相談事をよくされます。

普段の会話の中でも、
いつの間にか悩み相談のような内容になることもあるので、私なりの

考えたこと
感じたこと
伝える
ようにしています。


私が伝えたことが少しでも、
他の方のお役に立てれば
うれしいなあと思っています✨