・東京に1人暮らしの人が減ると、アダルトサイトのページが見やすくなる。

是は解りやすい事象。

1人暮らしでなければやはり見難いページなのだろう。

ま、皆で見ていたらユートピアじゃあるまいし、危険です。


8/14

下北沢QUEにてLIVE。酒を飲もうと思っていたので電車で移動。ギターとWOWが重い。移動だけでちょっとしんどい。

移動中の車内で栗本慎一郎氏の脳にマラカスの雨が降るを読む。効き目はワタシも多分左であろう。と思う。寝床で本を読むとそうなるのかなと思う。

ワタシは最近、飲むと呂律がうまく廻らなくなることが多い。これも脳になんらかの関係はあるであろうな。と思う。短期的記憶の失念も多い。

http://www10.plala.or.jp/lapita/brain/brain3.htm

http://ukaru.jp/page011.html

リハ終了後、沖縄尚学の試合をテレビで見ながらビール、豚キムチ、チャーハン、帆立、うどんを居酒屋の近くの外で食らう。沖縄尚学は最後1死満塁と酒田南に対して攻めるも4対2で敗退。リーダーN氏は落胆。沖縄人の夏が終わったと呟く。そこまで郷土愛というものをワタシは持つことができない。その後、お盆の下北沢の銭湯に浸かりにいく。都合5人程度。400円也。その他LIVE用ハット購入。自分で何を買いたいのか解らない。

LIVE終了後、K氏と本の話。松浦弥太郎氏がいいとのこと。今度読んでみよう。後は、YAMAGIWAの機関誌も面白いとのこと。K氏はタフでおもしろいなぁ。同業者の空気も感じるし。K氏には明石散人氏を薦める。

LIVEに来ていた女の子は魅力的な子であった。瞳がいい。長崎から出てきたとのこと。瞳がいい人は雰囲気もいい。内面と外見とのギャップはあるのかもしれないが、見た感じではオーラもあるし、悪くない。自分との年の差、ギャップを感じてしまうほどの「若さ」が伝わってきた。ピンクのキャップが素敵であった。

LIVE終了後に飲もうと約束していたNちゃんととうとう合流できず。地下で打ち上げをしていたため、ケータイの電源が入らず。ついつい外に出て連絡をとるのを失念した。

ワタシの責任。フォローをしなければまずいな。


篠田正浩氏の履歴書。感性感度が高い青春時代を過ごされたことがよく解る。

氏と明石散人氏との「日本史鑑定~天皇と日本文化~」は古文書から読み取るこの国のかたちについての新たなる歴史観が見える書。槍の権三を借りて見ることにしたい。