ずーっと放置のツム書庫笑い泣き

とりあえず元気です!

アトピーと花粉症を発症したり、ちまちま風邪ひいて熱出したりもしてるけど去年より全然丈夫になった。

発達はやはり遅れていて、現在修正2歳10ヶ月だけどまだ単語しか話さない。とーと(とーちゃん)、ママ、もっかい(もう1回)、うんこ、じー、ばー、くらいかな?発音も甘くて、耳が悪いのか構音障害があるのか?まだ判別はできないけどなんかありそうな気がしないでもない…

保育園では今年度から加配の先生がついた。去年の担任の先生だからとても助かっている。強いこだわりがあって、なかなか次の行動に移行することができないときの切替方法を探ってくれたり、気に入ったものしか食べず酷くマイペースな食事にじっくり付き合ってくれている。褒めるときはめっちや褒めて、駄目なものは駄目!と、しっかり教えてくれる。

アッキーがレスパイトの日曜日には私の実家でばーちゃんとアイス食べに行ったり


長男ゆーきとも仲良しになって。


今のところあまり心配事もなく成長してくれていますニコニコ