私はものすごいアレルギー体質だ。

子供の頃からのアトピー、日光、花粉、雑草がとにかく酷い。働いている頃に検査したら小麦、牛乳、卵にも出ていたし、そういえば子供の頃それらを食べると蕁麻疹出てたけど、全身が痒いのはアトピーで当たり前だったから気にしないで食べてた。

甲殻類も大好物なのに出る。殻を剥くと手が痒くなる。喉も痒くなる。でも食う。


ツム産んでから肌がやたら痒い。指のアカギレもものすごい。謎の全身発疹も断続的に。


赤ん坊の頃はミルク飲ませるたびに盛大に吐き戻し、お菓子食うようになってからはそこらにボロポロこぼすし、ご飯食べれば大災害ガーン


もしかして、カーペットとかカビとダニだらけなのかも。ソファも怪しい。アッキーだけのときは全然なんともなかったのに。

やたら発疹や蕁麻疹が出て全身痒いし、鼻水鼻詰まり、結膜炎。


内科ではツム生んだときの妊娠高血圧症引きずってるからって降圧剤出されてるけど、全然下がらない。

色んな薬変えてみたけど下がらないし。

毛細血管が全身浮き出てカーっとなって、鼻が完全閉鎖したニフェジピン。

薬疹が出たアムロジピン。

鼻粘膜とのどが腫れたオルメサルタン。

そして今飲んでて鼻粘膜が腫れてるテルミサルタン。

どーせ下がんないから飲まなくていいかな〜〜


ニフェジピンで鼻が完全閉鎖したときに耳鼻科行ったらキプレス出されたの。だから内科でアレルギーの薬も出してくれっつったらアレグラが出た。

内科のじーさんはアレルギーの薬を3分類できないようた。次の月にキプレスくれって言ったらオノン出た。まーまー許容範囲内。

でも、やはり鼻は詰まるし全身痒い。

耐えられなくなって、婦人科再診のときに頼んだらザイザル出た。でも効かない。

3系統飲んでるのに効かない。

何なんだこの痒みは。アレルギー強すぎるのか?


ストレスかな?


掃除し足りないのかな!!


汗かくと汗がついたとこに蕁麻疹出る。

タラーっと流れればその跡が蕁麻疹になる。

痒くてかくと蕁麻疹になる。刺激厳禁だ。


日に当たると痒くておかしくなる。

日焼け止め塗ると真っ赤になってただれるから塗れない。長袖着てると汗かいて蕁麻疹出て痒くなる。


どーやって生きてきゃいいんだか。

そんなこんなで死にたくなる。


旦那に一旦死んで生きやすい身体に生まれ変わってくるから待ってて?って言ったら、おめーが成人したら俺は還暦過ぎのじーさんだ、違うやつと添い遂げろ、と言われた。


ごもっとも!私だってジジィは嫌だ。今の会社に居たら20年後も安月給なのは間違いないし。


死んだら介護もしなくていいし、無駄に考えなくちゃならないことも放棄できるし笑い泣き

何よりも自由になれる?!


そんなこと考えてるとどーしても死にたくやるし。




はぁぁぁぁぁ。





明日はツムのケア会議。

めんどくせぇーーー